だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常】フラットアウトツール買ったぞ!

前回の日記で、ダイソンの拡張ツールをオススメさせていただきました。

8t.hateblo.jp
ら、自分が欲しくなってしまって居ても立っても居られずフラットアウトツール、購入しました。

なぜカーボンファイバー搭載モーターヘッドではなく、フラットアウトツールなのか?

それは勿論!!!!!!

高いから!!!!!!!!!!
※カーボンファイバー搭載モーターヘッド11,900円なのに対し、フラットアウトツール4,900円俺はただフローリングの掃除をしたいだけなのに、7,000円の差ってなんだよ…。

あとは狭い隙間(ベッドの下やテレビ台の下など)にも入っていってくれるので、フラットアウトツール君に決めたッ!

amazonプライム会員なので、注文した翌日には届きます。amazon最高\(^q^)/

外箱。

f:id:arma26:20151005104424j:plain
ソファ下などの隙間にも入る事をアピール。

ダイソン本体とのサイズ比較。

f:id:arma26:20151005104435j:plain
結構大きくて平べったいです。幅広でぺったんこです。

全体。

f:id:arma26:20151005104623j:plain
かなりのっぺりとしてます。だがそれがいい

裏側。

f:id:arma26:20151005104444j:plain
シンプルなつくりですが、フローリング掃除するには十分です。
ちゃんと車輪がついているので、コロコロ転がしやすいです。
ミニモーターヘッドだと、吸引力が仕事しすぎてフローリングを掃除するのも結構力がいるんです。(ミニモーターヘッドは床掃除する用じゃないから仕方ないけど)
あと、ミニモーターヘッドは内部のローラーに髪の毛が絡むのがイヤだったのですが、
こちらは内部にローラーがついてないので髪の毛もダイレクトに吸ってくれて良い!

装着!

f:id:arma26:20151005104635j:plain
遂に我が家のDC61が完全なスティックタイプの掃除機になりました!
彼氏に「なんでモーターヘッドじゃなくてフラットアウトツール?」という反応をされましたが、いいんです。私はこれが欲しかったんです。

思っていた通り普通のフローリングは勿論、ベッドの下も、メタルラックの下も、ローボードの下も、今までクイックルワイパーで掃除していたところがダイソンで掃除できるので快適度マシマシです。
そんなに高くないから、もっと早く買っておけば良かったなぁ。でも買って良かった!

以上、レポっす。

というわけで、DC61+延長パイプ+フラットアウトツール、自信を持って、オススメです。