【日常】食の好みって非常に重要だっていう話
昔、野菜全般がNGな男性とお付き合いしていた時代。
本当にクッソしんどかった!!(爆)
好き好んで食べないものがあるのは仕方がないとは思うけど、
絶対NG系が多いのと、自分の好きな食べ物が相手が嫌いな食べ物な場合のパターンは本当にキツいと勉強になりました。
外食でも困る
外食へ行った時は野菜には絶対手をつけなかったんですよ、その男性。
私が代わりに食べることもあったし、お金は払っているのだから残したって良い、という考えが一切共感できなかったです。
私の実家には畑があって、色々な野菜や果物を作ってたんです。
野菜を作る大変さを知る機会が身近にあったから「残したって良い」という精神が本当に理解不能でワケワカメでした。
確かにお金は払ってるよ、払ってるけど、そうじゃないでしょ…。
あぁ、これが俗に言う「価値観の違い」なんですね。
よろしい、ならばバンド解散だ!
手料理が食べたいだぁ~~~~~?(語尾が上がる)
手料理が食べたいと言われちゃったりなんかしちゃったりして!お付き合い♡してるんだもんね、そうだよね。手料理。うん。
でもね、キミ、お野菜が食べられないじゃないか。
そういうの困るよ~献立に困るんだよ~。
大体、そういう人に限って「何が食べたいの?」って聞くと「なんでもいい」って返ってくるからイライラマシマシチョモランマ。
「なんでもいい」って言ったくせに文句言うの、本当にナシだからね?食べ物以外でもね?
主食は肉でも魚でも良いかもしれないけど、
お皿に肉!(ドン!)魚!(ドドン!)しか乗ってないお皿って、
なんか見栄え悪くないですか?
女子の料理として、見栄えも大事ですよね?
豚のしょうが焼きを作ったら、キャベツの千切りを横に盛りたくなりません?ポテトサラダとプチトマトなんかも乗っけちゃったりなんかしちゃったりしますよね?
ぷらすた、食事には赤黄緑の彩が大事だって家庭科の授業で習ったもん!!!!
でも、彼はキャベツの千切りも、プチトマトも、ポテトサラダも食べられなかったのです!(デデドン!)
豚のしょうが焼きに、豚の千切りを添えておけば良かったんですかね。肉しか食べないとかウ●チ臭くなっちゃうよ?
彼のだけ豚のしょうが焼きの隣に食品サンプルでも置いておきゃ良かったのかなぁ。
お願い!苦手を克服するのに彼女の手料理を使わないで!
「茄子が苦手なのを克服したいから」なんて言うからこりゃあ協力せにゃならん、と麻婆茄子を作って出したんです。
焼き茄子じゃなくて、茄子の味が分かりにくいように麻婆茄子ですよ。小さ目にも切ったよ。
そしたら、これから汚物でも食べるのか?ってくらい無茶苦茶まzzzっずそ~~~~に一口噛み、「やっぱ無理」とソッコーギブアップ。
人に対して怒鳴ったりはしない(はず)の私でも「そんなにイヤなら食べなくていい!」と怒るレベル。
いや普通怒るでしょこれ。やっぱ無理、じゃねんじゃ。
私のほうが無理だわ。
苦手の克服したいなら自分で作って自分で食べたらいいのにね。
わざわざ彼女(当時)に作らせて「やっぱ無理」とか言えちゃうあたり、彼は私の事嫌いだったのかもしれないwww
私が好きなものを、相手が嫌い。それでも地獄はやってくる。
私、大の生肉好きで、定期的に生肉を食べたくなるんです。
でも、その男性は生肉絶対NGだったんで、一人の時に食べてました。
好きな食べ物が合致するって難しいと思うから、別に好きじゃなくてもいいんです、食べられれば。
でも全く食べられない~ってなると困りますよね。お互いにね。
最後にのろけても、いいかなー!?
\イイトモー!/
なんでも美味しく食べてくれる彼氏は✨神✨。生肉も好きだし。
好き嫌いと関係ないけど、私が疲れてソファで寝てたら毛布をかけてくれた上に(こういうの、少女漫画の世界だけかと思ってた)、
洗い物までしててくれてたんですけど、こんなん、こんなん!
お粗末様でした。