だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常】「ありがとう」伝えてますか?

自分が忘れないように、メモも兼ねて書いておきます!
この記事の9割5分くらいは惚気でできています。

「ありがとう」と声に出して言う!

彼氏と暮らすようになって、大事にしていることは感謝の気持ちを相手に伝える事( ̄ー+ ̄)

どんなに些細な事でも「ありがとう」と言ってます。
お茶を注いでもらった時。
洗濯物を干してくれた時。
お風呂を洗ってくれて、沸かしてくれたとき。
洗い物をやってくれた時は特別にハグ付きです(笑)

日本人って「すみません」を多用しすぎて「ありがとう」を言わないってテレビか何かでやってましたが、
まさにその通りだと思います(笑)
「すみません」よりも「ありがとう」と言われたほうが私は嬉しいんで、(他の人もきっとそうのはず!?)
日常のシーンで誰かに何かをしてもらったときは「ありがとう」と言うようにしてます。

「ありがとう」と言われて悪い気する人はいないっ!(多分)

褒めて欲しいときは自分から言っちゃう(爆)

相手はエスパーじゃないんで(←超重要)、恩着せがましいとかメンドクセェとか思われようがおかまいなしに「褒めて!」って言っちゃいます!
ウチは共働きで生活費も折半で、お互いが対等の立場だと思ってるので家事だってやってくれたら大変ありがたいのです(少なくとも私はw)

な・の・で!

褒めて欲しいときは「褒めて!」って言っちゃいますヾ(≧▽≦)ノ✨

料理や洗い物はやってあったら気付くと思うんですけど、
トイレや部屋の掃除、普段開けなきゃ気付かない排水溝の掃除なんか、やってあったって言われなきゃ気付かないですからね。
「褒めて!」と言う事によって言われた側は「あぁ、これをやってくれたんだな」って気づくし、
「これもやらなきゃいけないんだな」って思い出して次は自分がやろうって思うような気がするんです。
やる、やらないではなくてそういう意識が芽生える感じ。日々の意識付け、大事だと思います。
美容院へ行って髪の毛を切ってもらっても気付かれなくてショックを受けるくらいなら、「髪の毛切ったの!どう!?」って言っちゃうのと同じ感じかな?

言った側も「いつも私ばっかり掃除してる!(プンプン」で黙っちゃわないで伝えたほうが良いと思います。
「あなたの分も 私 が やっておいたからね(# ゚Д゚)-3」って言うと相手も「別に頼んでないのになぁ~(頭ポリポリ」ってなっちゃうんで、
「褒めて!!!(尻尾ブンブン」って言えば、相手も「ヨーシヨシヨシwww(ナデナデガシガシ」ってなる、と思っているんですけど、

ならないかな!?ダメかな!?

何か月…何年か経ったらいちいち褒めろって超ウゼーチョベリバとか、思うようになったりするんですかね。
それはちょっとかなしい。

彼氏にトクベツカンシャ、おねだりしてみた

ご飯は私が作るのが好きなので(そんなに凝ったものは作れないけど!)私が作っているのです。
昨日ゴロゴロまったりしてる時に、ご飯を作っていることについて感謝を要求してみました( ̄ー ̄)
普段、「ウマい!」とか「ごちそうさま」とか、ちゃんと言ってくれるのでそれだけでもモチロン嬉しいんですけど、
昨日は特別に「いつも美味しいご飯作ってくれてありがとう」と言ってもらいましたw

言った後、彼氏は無茶苦茶照れていましたが、改めて言ってもらえると「明日からまた頑張ろう!」ってなるんですよね。

これ、単純だけど、

f:id:arma26:20151109155321p:plain

マヂこうかばつぐん。ピカチュウ10まんボルト喰らったギャラドス並。
定期的におねだりしていこうと思います。(頻度が高すぎるとウザがられると思うんで、月イチくらいで…w)

折角好きで一緒に暮らしているので、常にお互いがお互いを思いやって生活していきたいものですね!

今週もがんばるぞー!

全然関係ないけど彼氏のWiiUをお借りしてのスプラトゥーン、面白いです。
ローラーコラボばっかり使ってましたが、最近ヒッセンを使うようになって、
やっとB+まで来られました。あとちょっとでA-いけるかな!いきたいな!
とりあえずAランクいったらbeatmaniaやりたいな…。

f:id:arma26:20151109160725j:plain