だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常+猫】最近買ったいいものと欲しいもの

買い物って楽しいですよね。お金なくなっちゃうけど。

●最近買った、良かったもの

  • マルイのラクチンきれいパンプス
    これめっちゃ良いです。
    ヒール履くと足がすぐ痛くなっちゃうんで、ぺたんこの靴履いてたんですけど、
    彼氏に「ヒール履かないの?」って言われまくったので買ってみたんです。
    このパンプスは足が痛くなりにくいのでヒール履いてる感じがしないです。
    お陰で無事に(?)毎日ヒール履いてますヾ(o´∀`o)ノマルイありがとう。

    ブラックのリボンパンプスと、ネイビーのエナメルパンプス(`・ω・´)

    voi.0101.co.jp

    voi.0101.co.jp
    ヒールは両方5.5cmなので、次買う時は6~7cmのヒールを買う予定です。

    素敵な女性にならねば…(笑)
  • ピップ 磁気ネックレス エマンシェリー
    最近肩こりが酷くなりすぎてずっと痛かったので磁気ネックレスでもつけて気休めにでもなれば良いな~と探してたら、
    今の磁気ネックレスってオシャレ目なのもあるんですね。
    ピップ 磁気ネックレス エマンシェリー ハート 39-44cm

    ピップ 磁気ネックレス エマンシェリー ハート 39-44cm

     

    実際見てみると全体的にちゃっちい…チェーンが太く感じますが、

    普通の磁気ネックレス付けるよりは良いかな、ということで付けてみてます。
    効果は…効いてるのか分からないですけど(笑)
  • 無印のお玉と計量スプー
    前々から狙ってはいたのですが、ついに買っちゃいました(笑)

    f:id:arma26:20151202125644j:plain

    お玉は内側に目盛りがあって大匙1~2まで量れるようになってます。便利。
    計量スプーンも内側に目盛りがあって、それぞれの半分を量れるようになってます。これまた便利。
    計量スプーンを100均の小さいものから買い替えたのもあって、ちゃんと使うようになりました。
    両方ともオールステンレスになってるのでつなぎ目がなく洗いやすくて非常に良いです。洗いやすいのが一番気に入ってるところかも。
  • 甜麺醤と豆板醤
    一人暮らし時代は麻婆豆腐とか、回鍋肉とか、そういった類のものはクックドゥで間違いないでしょって思ってたんです。
    だって豆板醤なんてあったって量も使わない、滅多に使わないで気づいた時にはダメになってそうだから。
    しかーし!
    彼氏と同棲し始めて、回鍋肉が意外とコスパが良い事に気づいてしまったんです。
    基本的に豚肉と、キャベツさえあればなんとかなるし。キャベツ大量に入れてカサ増しできるし。残った野菜入れてもいいし。
    回鍋肉作るのに、クックドゥを毎回買うと高くつくなぁと思って、甜麺醤と豆板醤を買っちゃいましたw
    辛さも自分で調整できていい感じです。(辛すぎるものは苦手。ピリ辛は好き)

    一人暮らし時代は麻婆豆腐とか、回鍋肉とか、そういった類のものはクックドゥで間違いないでしょって思ってたんです。
    だって豆板醤なんてあったって量も使わない、滅多に使わないで気づいた時にはダメになってそうだから。
    しかーし!
    彼氏と同棲し始めて、回鍋肉が意外とコスパが良い事に気づいてしまったんです。
    基本的に豚肉と、キャベツさえあればなんとかなるし。キャベツ大量に入れてカサ増しできるし。残った野菜入れてもいいし。
    回鍋肉作るのに、クックドゥを毎回買うと高くつくなぁと思って、甜麺醤と豆板醤を買っちゃいましたw
    辛さも自分で調整できていい感じです。(辛すぎるものは苦手。ピリ辛は好き)

    というわけで昨日の夜ご飯は回鍋肉でした。

    f:id:arma26:20151202125554j:plain

    彼氏が良く食べてくれるので、26cmのフライパン山盛り作っても一食分になってしまいます(´・ω・`)笑
    なのでキャベツ大量!でカサ増しwww
    豚バラ肉300gくらい(260円)にキャベツも1/4個分(40円)ほど。あとピーマン3個(100円)。
    これで材料費400円くらいです。安いっ!
    調子に乗ってコチュジャンも買ったので、今日の夕飯はビビンバにする予定ですヾ(o´∀`o)ノ

最近欲しいねって話をしてるもの

食洗機そろそろ買おうかって話と、買い物回数を減らすために大きい冷蔵庫も買おうかって話してます。
彼氏は冷蔵庫の飲み物置くところが二列になってるのが憧れらしいです。

f:id:arma26:20151202130617j:plain
かわいすぎかよ…。

冷蔵庫は中古でかなり出回ってそうだし、安くて程度の良いものが手に入れられたら良いなぁ~と思いつつ…まずは機種選定からですね( ̄ー ̄)

彼氏の帰りを待ちつつスプラトゥーンやってると猫がソファまでやってきて隣でゴロゴロしだすの可愛すぎィ!!

f:id:arma26:20151202130751j:plain

超絶甘ったれなので、人に体をくっつけて寝るのがイイみたいです。

f:id:arma26:20151202130940j:plain

先週末にお風呂入れてあげたのでフワフワです。