だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常?】冬なのに!寒いのに!アウターに汗染みができた経験がお前にはあるのかよ!?

汗染みは、ありまぁす。(挨拶)

過去に何回も書いている通り、ワタクシ、超弩級の汗かきでして。
夏はモチロン、冬もモチロン汗をかきまくっております。主に脇に。

冬の汗はジワジワ出るから臭いんだぞ☆気をつけろし☆とか言うけど、
私は冬の汗もドバドバだから臭くないんだぞ☆すぐ拭けば大丈夫だし☆って感じです。
(ただ、乾きの悪い服についてしまった汗が臭いを発するパターンもあるので、冬でも通気性の良い衣類を選択することはポイントだと思っている)

どこの部位に汗をかくのか

ひとえに汗かきと言っても色々あると思います。顔なのか、脇なのか、背中なのか、尻なのか、足の裏なのか…。

ボトックスを打っても効かないレベル。強い。この脇汗強い。

8t.hateblo.jp

8t.hateblo.jp
半年に1回ボトックス打って効く人、あなたと違うんです
結局3万円はドブに捨てました。勉強代ですね(遠い目)
ボトックスを打つに至る前に、過去にもいろいろ試しましたんですが、尽く惨敗です。

知恵袋とかネットとかでよくみかけるクリニークのロールオンの制汗剤」も試しました。

全く効かなかったです^^

汗ワキパッドも使いました。

あせワキパットRiff ホワイト 40枚

あせワキパットRiff ホワイト 40枚

 
あせワキパットRiff モカベージュ 40枚(20組)

あせワキパットRiff モカベージュ 40枚(20組)

 

ものの1時間で吸水力の限界を突破してパッドの外に汗染みができだす始末。
最終的にはあまりの脇汗にパッドが逃亡します。(外れてどっかいく)
汗ワキパッドでは限界突破までがマッハすぎるので生理用ナプキンを使うレベル。
ウィスパー すっきりスリム多い日昼用(羽つき)、オススメできますよ。

ウィスパー すっきりスリム多い日昼用 羽つき 22コ

ウィスパー すっきりスリム多い日昼用 羽つき 22コ

 

羽が大きいんでかなり頑張ってくれますwwwwwwww逃亡しないwwwww
脇に生理用ナプキンつけてるって気持ちさえどうにかなれば最強の汗ワキパッドです。

汗ワキパッドつきのインナーとか、汗シミが目立たない服なんかも試したんですけど、私の脇は常時ウエッティなので乾くスキを与えられず、結局漏れだしちゃうんですよね。
多分、常時ウエッティじゃない、乾くスキを与えられる汗かきさんならパッド付きインナーで十分なんでしょうけどね。

セルヴァン 極薄汗取りインナー M

セルヴァン 極薄汗取りインナー M

 

 そうじゃないんだもん、溢れ出る脇汗。

手のひら

キーボードを打てばキーボードはびしゃびしゃ。
あと手のひらが触れていたエリアには水たまりできます(マジで)
ゲームのコントローラーを握ればやっぱりコントローラーはびしゃびしゃ。
beatmaniaをすれば手汗でツルツルです。お皿?回せませーん。
(次にやる人が気持ち悪かろうと思って外でbeatmaniaをしたらプレイ後、必ず鍵盤とお皿を拭いてから去るようにしてます…)
恋人と手をつなげば恋人の手を湿らせ、ものの1分でヌッルヌルです(笑)
だから手を繋ぎたくても繋げない!手汗は乙女には辛いパッシブスキル!
(でも歴代の彼氏たちで気持ち悪がった人はいなかったです…ありがたいことです…)
紙に文字を書いてると紙が湿ってふにゃふにゃにもなります。

手汗よりも脇汗のほうが酷くて悩んでいるので脇汗のことをつらつらと書きます。

超弩級の汗かきが、治らないことを受け入れ、実践していること

市販の制汗剤もダメ。汗ワキパッドもダメ。ボトックスもダメ。
もう手術しかないのか?けど手術する勇気もお金もないよー!って人、多いと思います。私がそう。

  1. まず、汗染みが目立つ服は着ない!
    夏はTシャツ1枚で出かけたい。グレーのシャツも着たい。可愛いブラウスとか着たい。
    でもダメでーす。汗染みが目立ってキモいのでダメでーす。
    夏でも薄手のカーディガン羽織って汗染み自体を見えなくします。これ最強。
    グレーのシャツなんか買いません。可愛いブラウスも買いません。
    カーディガンを羽織ってしまえば脱がない限りは脇に汗をかいていてもバレません。
    ただしカーディガンも素材によっては汗染み目立つものがあるのでそういったものは着ないようにしましょう。はいここテストに出るよー。
  2. トップスは自宅で洗濯OKなものを選ぶ!
    ワキガじゃなくても、汗は放置したらさすがに臭いますし変色だってしやがります。
    汗をかく量が尋常じゃないんで、とにかく脇自体も、服も清潔にしておくことを心がけてます。
    毎回クリーニングに出すのもいいですけど、やっぱりお金かかっちゃうんで、
    冬物は特に、自宅の洗濯機でガシガシ洗えるやつのほうが良いです。
    冬は洗っても縮まないニットが超重宝です。ニットは汗染みが目立ちにくくて良いんですよねー。
  3. 生理用ナプキンは最強の汗ワキパッドである。
    使える服は限られますが、抜群の安心感です。多い日も安心。
    ただし汗ワキパッドよりも厚みがあり、ゴワゴワするので、アウター向けです。
    やってみ!アウターに生理用ナプキン。

    f:id:arma26:20160120143040j:plain

    しかしチラッとでも見えたらヤバイ。何がヤバイって書ききれないくらいヤバイ。
  4. アウターの脇部分には防水スプレーで安心!
    カーディガンで脇汗かいてない風を装えてもアウターは正直だぜ…へっへっへ。
    そう、モッズコートとかトレンチコートあたりのアウターだとカーディガンで隠されていた汗がアウターに汗染みとして出てくる怪奇現象が起こるのです!
    ただでさえ服の脇部分に汗染みってキモがられるのにアウターの脇部分に汗染みですよ!?超キモい!っていうかそんな人見たことないし!って感じでしょう?

    f:id:arma26:20160120143112j:plain

    普通のトップスだと毎回洗濯するし、直接肌に触れるしなので防水スプレーはオススメできませんが、
    アウターに防水スプレーは超オススメできます。100均でも売ってる普通の防水スプレーでも十分に効果を実感できます。
    普通に脇があたる部分に防水スプレーをしておくだけなので簡単だし効果抜群です。
    LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420

    LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420

     

結局、止める方法がわからないので、いかに汗をかいていることをバレずに過ごすかを考えているっていう。
根本的に止めたいならもう手術しかないんですかね。なんか他にいい方法あったら教えてほしーです。

脇汗手汗が止まらないコンプレックスがなくならない。
バナージ、悲しいね。

f:id:arma26:20160120143320j:plain