だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常】わくわく梅雨のレバー祭り+DQ5はじめました

梅雨ですね。ジメジメしてたり傘さすのが億劫で梅雨って嫌いなんですけど、
それより何より、梅雨が終わったら本格的に夏がくるんで暑がりで汗かきな私には厳しい。

ところでレバーっておいしいよね

先週土曜日に彼氏とお外デートしてきたんですけど、
いつもの白銀屋は入れなかったり予約して入っても肝心のレバーがなくて食べられなかったりしたんで、高円寺の鶏武さんへ行ってみることにしましたヽ(=´▽`=)ノ

鳥刺し~~~!量は少なめですが350円!お安い。。。

f:id:arma26:20160629141620j:plain

だし巻き卵!若干焦げ目??があるのはご愛嬌(笑)だしがじゅわっと出てきて美味しい。

f:id:arma26:20160629141618j:plain

鶏レバ刺し!ただただ生き返りました。

f:id:arma26:20160629141619j:plain

網焼き塩だれレバー。ちょっとだけ炙ってありますがほぼほぼレアでこれまたウンマイ!

f:id:arma26:20160629141616j:plain

焼き鳥も種類豊富だったので大量に食べましたww

ささみ。上に乗ってるのはわさびで、ささみは中心部はレアでぷりぷり。

f:id:arma26:20160629141615j:plain

ぼんじり。鶏の油って美味しいですよね…。

f:id:arma26:20160629141704j:plain

チーズつくねつくねにチーズがのってるとハンバーグみたい(笑)

f:id:arma26:20160629141703j:plain

しいたけ肉詰め。野菜もとらなくちゃ(使命感)

f:id:arma26:20160629141702j:plain

ハツ。歯ごたえが特徴的で美味しい。

f:id:arma26:20160629141701j:plain

レバー。レバー食べ過ぎ!?(笑)めちゃくちゃ大きくて大満足♡

f:id:arma26:20160629141659j:plain

〆に鶏スープ。

f:id:arma26:20160629141753j:plain

とにかく料理の種類が豊富でどれを頼もうか悩みました(笑)
鳥刺し山かけとか、もつ煮込みとか、じゃがバターとか…他にも気になるメニューもあったのでまた次行く時に頼みたいと思います。

私としてはレバーをひたっすら食べられたので大満足です(*´ェ`*)-3

DQ5はじめました

DQ4をクリアしたので、次の冒険へ旅立つことに。

日曜日の夜からはじめたのですが、モンスターが仲間になるのでホイミン教の私は歓喜!!
はじめて仲間になったモンスターはブラウニーでした。

昨日、スライムナイトを仲間にできました。(ホイミスライムを仲間にしたくて粘ってたんですけど、なかなか仲間にならない…物欲センサーか…)

f:id:arma26:20160629141743j:plain

今はやっと大人ゲレゲレが仲間になったところです。パパスのつるぎの悪口はやめろ。

f:id:arma26:20160629141733j:plain

今のパーティは、主人公、ピエール(スライムナイト)、コドラン(ドラゴンキッズ)、ゲレゲレ(キラーパンサー)です。
スライムナイトが万能すぎますね…(´;ω;`)