だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【絵日記】美容師さんとの会話が苦手なんだ

生きている世界が違いすぎる美容師さんとの会話が苦行

経験ないですか!?私だけ!?

この時期だったら無難にオリンピックの話とかしときゃーいいんでしょうけどもう終わっちゃったしこれからどうしよう…。

私はオタクなので、対パンピー用にニュースはなるべく広く浅く見るようにしてるんですけど、ニュース見てないよってパンピーに対してはもう何話していいかわっかんないよね!っていう。

美容師の口から出る「ワンピース」という単語のしっくり感パない

美容室行って、髪染めてる間ヒマなんでiPadで漫画読んでた時のこと。

f:id:arma26:20160822163829j:image

もう私の中でワンピース=パンピーが読んでる漫画だし、
美容師=パンピーなイメージ強いしで、なんか妙にしっくりきたんですよね。*1

美容師はガンスリンガーガールなんか読んでないから、漫画といえばワンピース読んでて欲しいという謎の願望です。
シャレオツの代表格である美容師さんは私と同じ世界を生きちゃいないんだ!

逆に漫画とか詳しくてゲームも色々やってるよーっていう美容師さんのほうが会話ができて楽しいんですけどね!
…私もワンピース読めばいいのかな。

ガンスリンガーガール、昔読んだことあったんですけど改めて読んでます。
ガンアクション漫画が好きな方はぜひ。
…完結している漫画は安心して読めて良いですね。

 実家に帰ったら父(職業はIT系)の作ったメロンが出てきた

週末、法事で埼玉の実家に帰ったんです。

んで、一通り終えて落ち着いたところで両親に近況報告していた、ら、父が作ったメロンが出てきました。

埼玉なのに、夕張メロン
水耕栽培の環境から手作りして、10年かかってようやく食べられるメロンができたみたいです。10年て!Σ(゚Д゚)

f:id:arma26:20160822163832j:image

しっかり甘くて美味しかったです:P

*1:ワンピースdisなつもりは毛頭ないですよっ!