だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【絵日記(惚気+ちょっと真面目)】感謝の気持ち

同棲開始から気付いたら1年以上経ってました。早いもんです。

週末は私が生理痛でダウンしてしまったんですが、彼氏が家事をほとんどやってくれて惚れ直したところです。頼もしすぎ…。メシア…。

f:id:arma26:20161011144106j:image

よく、家事は当番制にしないと上手くいかなくなるとか聞きますけど、我が家は特に当番とか決まってません。(別に当番制が悪いとかじゃないですよ~)
お互い一人暮らし経験があるので家事は一通りできるし、洗い物は食洗機に食器詰めてスイッチポチーだけだし、洗濯物も洗濯機のスイッチポチーして、干すの二人でやればマッハで終わるし、
ご飯だけは私が作りますが半分趣味みたいなものだし*1掃除も週末に二人で一気に終わらせてます。

結局、どっちがなんの家事をやるかというよりは、相手への思いやりさえあればなんだって上手くいくんだろうな、というのが同棲してから学んだことです。

1度潰れかけたことがある身だから分かるんですけど「自分がやらなきゃ!」って謎の使命感に駆られてみたり、「相手に喜んで欲しいから!」とか勝手に相手が喜ぶことを期待してみちゃったりとか、自分が自分がってなっちゃうと上手くいかなくなるなぁって印象です。まぁこれから先ものんびりと。
私も、彼も、猫も、毎日幸せに暮らせるように、仲良くやっていきたいですね♡

何が言いたいかっていうと、洗濯機使ってるなら食洗機も使えばいいじゃん!(唐突)

 じゃん!!

*1:良く失敗してクソマズメシができる。趣味とは。