だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【いろいろ】ラーメンとか、ゲームの話とか

食欲の秋ですね♡

最近、(主に)ゲーセン帰りに外食をすることがあるんですけど、
相変わらずラーメンが好きで、気になるラーメン屋があればチェックしに行ってしまいます。

というわけで今回は高円寺の麺屋 銀星へ。

中華そばとつけ麺があるようですが、どちらも美味しそう。
とりあえず今回はつけ麺にしてみました。

特製濃厚煮干しつけ麺 並盛り \950

f:id:arma26:20161114115512j:plain並盛りは180g、中盛りは270g。つけ麺は中盛りまで無料です。
1,2年前の私なら迷わず中盛りを頼んでいましたが、このところかなり少食になってしまったので並盛りで。まぁ特製だしね!

麺はパスタのような平打ちの中太麺。良く食べるつけ麺にしては細めの部類かも。
スープは煮干しの粉感強めの少し粘度のあるスープ。麺を食べたあとはスープ割もできます。
特製なので、大きめな豚バラチャーシュー3枚と、海苔、味付け玉子、穂先メンマが麺の上に乗っています。
気になる点としてはスープの量が若干少なめかなぁというところだけ。中盛りだと足りなくなるんじゃないかなぁ。

えん寺やGACHIには劣りますが(私がこの2店舗のつけ麺が好き過ぎるだけですが)、なかなか美味しいつけ麺だと思いました!
次は中華そばを食べに行きたいところです。

芸術…ゲームの秋でもありますね!?

音ゲー

SINOBUZ、めっちゃ楽しいです。新曲はほぼほぼハズレなし!これは隠し曲にも期待せざるを得ないッ!!

新曲の☆11まではとりあえず…Sarutobi Champion以外はハード付きました。
Amazing Mirageが結構キツくて何回もかかっちゃいました。

あとは、Secrets DPAハード!終始死ぬかと思った…。

f:id:arma26:20161114115604j:plain

あとはALBIDA DPAハード!

f:id:arma26:20161114115541j:plain

とまぁ…結構難しい部類の☆11にハード付けられて成長を感じます…!
とは言え、まだまだライバル達には遠く及ばないのでこの調子でコツコツ頑張ります💨

引きこもりが捗るゲーム「Salt and Sanctuary」

彼氏が一緒にやれるゲームがあるぞ!ってことで買ってくれたので、一緒にプレイしてます。久々にPS4を付けた気がするぞ!土日が一気に吹っ飛ぶぞ!

簡単なゲーム紹介(詳しくは他サイト見てね)をすると、「ソウルシリーズが好きな人なら楽しめると思う横スクロールアクションRPG


はじめ、横スクロールでアクションってどんなんだよ!って思ってバカにしてた(ゴメン)んですけど、スキルも装備もたくさんあってやりこみ要素がすごいです。

f:id:arma26:20161114124020j:plain

f:id:arma26:20161114123552p:plain

敵達はかなーりダークな感じ。

f:id:arma26:20161114123957j:plain

f:id:arma26:20161114123859p:plain

私はパラディン(重装備スキル+聖職者スキルを取って盾(前衛)+回復・支援)、
彼氏はマジシャン(ひたすら火力重視の後衛)でやってますがめちゃくちゃ楽しいです。
どのゲームでも私は盾+支援タイプが好きなので、火力重視の彼氏とは相性がいいです(笑)

最初のうちは盾と言えど全然脆くて、勝手に死んで彼氏を怒らせて(!)いましたが、
最近はスキルも防具もしっかりしてきたお陰であんまり死なずに探索できてる気がします。

まだクリアしていませんが、このボリュームでお値段1,780円とかなりお得!
一人でコツコツ遊ぶのも楽しめると思うし、2人でワイワイやっても楽しいと思います。死にゲー好きさん、是非どうぞ!(笑)

…本当はちゃんと自分でSSを撮って貼りたいんですけど、彼氏のPS4でやってるので…そのうち!

ちなみにプレイ開始直後は私が死にすぎてギスギス(笑)
色んな意味で慣れてからは楽しくやってます。

f:id:arma26:20161114135419p:plain

その頃、猫は…

f:id:arma26:20161114125829j:plain

彼氏の背中にくっついて寝てました。可愛くて癒される~~~。