だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【イカ2】更新データVer1.3.0のこととガチエリアS+8

9/8(金)10:00 更新データVer.1.3.0 配信!

更新データの主な中身

  • ハイパープレッサー強化
  • スーパーチャクチ強化
  • アメフラシ強化
  • イカスフィア強化
  • ジェットパック弱体化
  • インクアーマー弱体化
  • スプリンクラー強化
  • ポイントセンサー強化
  • スプラッシュシールド強化
  • ジャンプビーコン強化
  • ヒッセン弱体化
  • スペシャル必要ポイント変更
  • 細かいバグ(?)等を修正
  • フェスT経験値変更

詳細は公式のサポート情報を確認してくださいね。

今回の更新で思ったことなど

傘、結構塗れるんじゃない!?

アメフラシスプリンクラーがバフ&SP必要ポイント減少(170→160)されたので相当アメフラシを回しやすくなったのでは???

フェス用にボールドマーカーを練習してたんですけど、アメフラシもちょっと触ってみようかな。2200~塗れるようならフェスで傘持つのもアリかも。

ただ、ボールドマーカーもスーパーチャクチ強化とSP必要ポイント減少(180→170)されてるので、こっちも触ってみないと。

ジェットパック弱体化
  • 使用中のプレイヤーの、相手の弾に対するあたり判定の大きさを拡大し、これまでより撃ち落とされやすくしました。
  • 着弾地点の爆発の半径を、ダメージに関しては約17%、塗りに関しては約20%狭くしました。
  • 真下に放出されるジェットによるダメージを約75%減らしました。

既に撃ち落とされやすい私涙目~~~www
より遠くからスナイプ(違)しないといけなさそうですね( ̄ー ̄)

ただ、ホクサイのメインもサブもナーフされていないのでまだまだ戦えそうです。

ヒッセン弱体化されましたねー

ヒッセン自体の弱体化

  • 与える最大ダメージを62.0から52.0に変更しました。
  • 射程距離を約 9%短くしました。

インクアーマーも弱体化

  • ヨロイが弾けるときに無敵状態になっている時間を8/60秒短縮しました。
  • 100.0を超えるダメージを一度に受けた場合、超えたダメージがプレイヤー本体に加算されるようにし、大きく吹き飛ばされるように変更しました。
※一度に加算されるダメージの上限は80.0です。

まぁ今まで強すぎましたからw

射程なんかはやっと前作と同じくらいの感覚で使えそうかな?
ただサブのクイボは健在なので、まだまだ強いと思いますけどね。

ただ、今回かなりナーフされたことによって使う人少なくなりそうです。

既に昨日の時点でヒッセン率めっちゃ下がってたし。
もう昨日の時点でナーフされてるの?って思ったけど、更新データの配信は今日、ですよね…?あれ?

マッチング修正もktkr!!

ありがとうスプラトゥーン2…ありがとう任天堂…(T人T)

果たしてこれでどれだけ介護マッチング(?)が減るのかは分かりませんが、ガチパワー近い人同士で当たれるのは強い人にとっても、弱い人にとっても待ち望んでいたことだと思うので、素直に良かったなと思います。

ほんと、みんながみんな納得で幸せなゲームってのは難しいと思うんですけど、どんどん修正とか変更を加えていってもっと良いゲームになってほしいなぁ。

私は既に大好きだけどなスプラトゥーン!!!!

ガチエリアS+8到達

f:id:arma26:20170908120509j:plain

ちょっと時間かかっちゃいましたが、やっとこさっとこS+8です。

タチウオエリア勝率58%(前回59%)、ホッケエリア勝率56%(前回53%)。
ホッケエリアの勝率がじわじわ上がってきて良い感じです。
あまり前に出過ぎないのと、味方の位置等を把握して相手にエリア塗らせないように守りきるゲーム。

エリアの勝率50%以下なのは、バッテラ、マンタ、ガンガゼ(´・ω・`)
少しでも勝率あげられるように立ち回りとか考えてやっていきたいですねぇ。