だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【Diablo3:シーズン13】馬場PL829/ソロGR99+2.6.1馬場高速周回用ビルド(仮)

ソロGR98→GR99

何回かプッシュして祠タイミングとかもまぁ悪くなくて、GR99なんとかクリア。
GR99初クリア時のRGはブッチャーでした。

f:id:arma26:20180326160503j:plain
雑魚出さない系RGは眼球が出ないので火力的に苦しくなりがち。
RG出る直前に力の塔門が出たんで触らずに残しておいて一気に殴りましたが、なかなか硬くて参った。
1分以上殴り続けてましたが、力の塔門なかったら時間足りてたのかなぁ…ってくらい手応えなかったです。

何はともあれクリアはクリアなのでとりあえずリザルト。

f:id:arma26:20180326160520j:plain

ランキングは45位。50位内をふわふわとキープ。

f:id:arma26:20180326160546j:plainGR100は今週中にはいっておきたいところ。現状装備だとMAPとか祠タイミングとかモンスター配置とかが噛み合えばいけると思いますが…もうちょいなんとかしたいなぁ。
ただまぁカルデサンもPAもない状態でGR100までこれたんでGR101以降にそれらはとっておきたいかなぁ。

ペアGR100

彼氏の悪疫ネクロと不死王ハンマー馬場でGR100到達。

f:id:arma26:20180326160748j:plain
ほぼ悪疫ネクロの火力のお陰と言っても過言ではない。
あまりに何もしてない感が強いので馬場はzDPSのがいいのでは…と思って調整したりしてますが…なかなかムズカシイ。
一応悪疫ネクロと不死王ハンマー馬場ペアで102クリアしてるのは見たので…そこまでは行けるのかな~と思ったりしますが。

彼氏のネクロのソロが103だったはずなので、ペアのクリアがそれ以下…ってなっちゃうとペアの旨味がないのでもう少し私の立ち回りとかビルドとか考えなきゃいけないかなー。

パッチ2.6.1の馬場高速周回ビルド(仮)

マッハでぐるぐる回転し続けるだけのアホっぽくて最高に楽しいビルド。
バーバリアン可愛いよバーバリアン。
とりあえずこのビルドでT13はガンガン回せるので一旦公開。
メインの不死王ハンマー装備よりエンシェント多いのずるい。

武器

f:id:arma26:20180326160841j:plain
鉄板のバルカソスセット。ラマラドニは勿体無いので使ってないけど余ってきたら使ってあげてもいいかなぁ。

防具

荒地6セット。頭と靴にWWの威力が上がるやつ付くのでリロール推奨。

f:id:arma26:20180326160928j:plain

f:id:arma26:20180326160942j:plainf:id:arma26:20180326160954j:plain

宿敵はNRであると非常に便利。アクセと腕甲は物理系スキルダメージを上げてあげるとWWの威力UP。
ラニクは移動速度ブースト用。ベルトはクレルムのもみ皮ベルトでもいいけど、移動速度UP効果が非戦闘時に限るのでお好みで。

f:id:arma26:20180326161046j:plain

アクセ

f:id:arma26:20180326161213j:plain
スカル・グラスプはWWの火力UPに必須。
強欲の指輪はNRで玉取るのに超便利。act3の報酬クエで入手可能。
アミュレットはいいのないので適当。ヘルファイア・アミュレットとかあればそれ付けたらいいと思う(適当)

レジェンダリー・ジェムは稲妻の石と欲深き者の願いはランク25にしてつけとくと非常に良い。残り1つはお好みで。

カナイ

f:id:arma26:20180326162243j:plain武器枠はお好みで。特にないのでファーネスとか付けちゃってる。
防具枠もお好みで。火力が不安ならチャネリングのマント、防御が不安ならゴールドベルトあたりがオススメ。
指輪はオブシディアン一択。

アクティブスキル

f:id:arma26:20180326162431j:plain
自由枠。移動速度上げたいならチャージとかもいいと思うし、段差とか飛び越えたいならリープとかもアリ。

f:id:arma26:20180326162439j:plain
超強いバフ。なるべく切らさないように立ち回りたいところ。

f:id:arma26:20180326162447j:plain
メインスキル。ずっと押しっぱでOK。

f:id:arma26:20180326162455j:plain
自由枠。

f:id:arma26:20180326162502j:plain
自由枠。

f:id:arma26:20180326162512j:plain
自由枠。

スキルについては全然固まってなくて、WWと狂戦士の憤怒があればなんでもできそうな気がしてる。今のスキル構成でT13は全然回れるので不満はないけどもっと何かないかは引き続き考えていきたいところ。

パッシブスキル

f:id:arma26:20180326162526j:plain自由枠。

f:id:arma26:20180326162534j:plain
保険。死なないなら火力系パッシブ付けても良いかもしれない。

f:id:arma26:20180326162541j:plain
自由枠。

f:id:arma26:20180326162548j:plain狂戦士の憤怒が欲しいので付けとくと良いかも。