
だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【絵日記+日常】小学校潜入とローストビーフ油そば!

日常 絵日記

選挙に行くんで、近所の小学校へ。。。
小学校とか何年ぶりに入っただろうか…というくらい久しぶりな気がしました。

埼玉の田舎育ちなので、小学校も中学校も無駄に校庭や体育館が広かったし、体育館は2つくらいあるのが普通だったんですけど、
東京の小学校は校庭も体育館もコンパクトなのが気になってました。
中学校はバドミントン部だったんですけど、体育館にコートが6面くらいできたんですけどそれでも超取り合いだったし放課後は他の部と取り合いで体育館の半分しか使えなかったな~。
東京の小中学校はもっと取り合いになるんだろうか。。。

…そんな狭さを目の当たりにして、あいも変わらずおのぼりさんライフ満喫中な私は「東京に住んでるんだな~」と思ってました(笑)

小学校の校庭や体育館にあるバスケのゴールを見て、彼氏が「今の身長ならダンクできそう!」と言ってました。そりゃ…背高いもんね…。

f:id:arma26:20160712142148j:image

ちなみに、小学校までのバスケのゴールの高さと、中学校以降は高さが違うらしい‥!
小学校は2.6m、中学校以降はプロと一緒で3.05mらしいです:) 勉強になった!w

その後、おでかけついでで新宿へ行ってローストビーフ油そばを食べてきました(*^_^*)

www.localplace.jp

前日にテレビでやってたんで混んでるかな~と思いきや、タイミングよくほとんど並ばずに入店できてラッキーでしたw

\じゃんっ!/

f:id:arma26:20160712143929j:plain

ローストビーフ油そば 肉増しダブル(140g) 1,300円。

シングルだとお肉が80gで900円でしたが、せっかく来たので肉増しにしてしまいました~♡

普段、牛たたきばかり食べていてローストビーフは久しぶりに食べました。
やはりたたきに比べると…「肉」食べてる感がないですね!(決してディスってるわけではない)

太麺なので食べごたえはしっかりあります。きちんと混ぜて食べて食べると美味しいのと、飽きてきたらテーブルに茎わさびが置いてあるのでちょっと入れるとこってりしすぎず食べやすくなりました(*´ω`*)

ただまぁ…きっと肉80gでは物足りない…ので、ダブル以上…となると一杯1,300円はちょっとコスパ悪いかな~って感じがしました。

美味しいんだけどね!?美味しいんだけど、コスパ考えると100g600円の和牛ブロック400g買ってお家でたたきにして食べよ?ってなっちゃう(夢も希望もない)

お店の内装は比較的新しくできたばかりなだけあってとても綺麗で明るく、清潔感がありました!
女性ウケしそうな感じですね!豚バラチャーシューなんかより油少なめでヘルシー(?)だし見た目のインパクトもあるんでSNS栄えしますしね!?

私はラーメンにヘルシーやオシャレを求めるのはなんか違うよなぁと思ってしまうタイプなのでこれ以上は黙ります(・b・)

最近やたらとローストビーフの店増えたなぁと思うのは私だけではないはずだ…。

【絵日記】おねだりできない症候群

日常 絵日記

もーすぐふたりとも誕生日なので、欲しいものある?って話をしてます。

f:id:arma26:20160706140851j:image

あまりに可愛げなさすぎて自己嫌悪なうですよ~~~~~~~orz

元々欲しいものは全部自分で買っちゃうタイプなんです。
というか暗い話で恐縮なんですけど、そこまで裕福な家庭ではなかったし姉と弟が好きなことを親にやらせてもらっていたのを見て「自分は親の負担にならないようにしよう」って思って育ってきたので、誰かに与えてもらうっていう思考が完全に消滅してるんですよね~~~。*1

失敗の度に都度矯正していってるんで性格はかなり丸くなったし対人向きになったと自分で思うんですけど、
相変わらず人に頼ったりおねだりしてみたりって絶対にできないんで、致命的だなーと思います。
頼ろうとして話しかけようとするんだけど、言葉が出てこない。マホトーン*2か何かがかかってるんですかね(困惑)

 

見た目も中身も可愛くなりたい…(切実)

*1:だからと言って親や姉弟を恨んだりってことは一切ないんですよね。頼ったり、わがままを言う訓練をしなかったのは自分で決めてやったことなんで

*2:ドラクエの防御呪文。敵の呪文を封じ込められる!

【DQ5+日常】のんびり進行中

日常

暑くなってきましたね。そろそろ梅雨があけて夏…ですかね(;´Д`)

DQ5、まだまだプレイ中!

相変わらずスプラトゥーンをやりつつ‥なので進みが遅いですが。

ビアンカちゃんが

f:id:arma26:20160705145345j:plain

こんなこと言うもんだから。

責任をとって

f:id:arma26:20160705145409j:plain

いただきますよ?

f:id:arma26:20160705145436j:plain

ビアンカはしっかりドレスなのに主人公の格好が…あっ(察し)
ヘンリーが結婚式にきていましたが、私が世界征服した暁には伝説の殺し屋キラーパンサーことゲレゲレと、仲間にした魔物たちと共にラインハットを崩壊させるつもりです。

パパスと故郷を奪ったラインハットを、たまさぶは絶対に許さない!!

ストーリーのほうは、ようやっと大神殿に突入したところです。

ここまでのパーティ
  • 主人公(たまさぶ)

    f:id:arma26:20160705145901j:plain

  •  息子

    f:id:arma26:20160705145927j:plain

  • スライムナイト(ピエール)

    f:id:arma26:20160705145959j:plain

  • キラーパンサー(ゲレゲレ)

    f:id:arma26:20160705150023j:plain

圧倒的物理。圧倒的脳筋パーティ…。バフ系が全くないので、娘を育てようかなと思ってます。


  • f:id:arma26:20160705150148j:plain
    まだLv25と弱いので…。。。

softbankをヤメて、マイネオMNPしました!

これで来月から携帯代が8,000円近くから、1,630円になるはず!

格安SIMに変更したにあたって、どんな不具合が出るかわかりませんので…来月、再来月あたりにまたレポしたいと思います:)

MNP予約番号を発行してもらうのにsoftbankに電話したんですけど、電話でむちゃくちゃ引き止められて鬱陶しかった…。仕事なのはわかるんだけどね!