だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

2015-01-01から1年間の記事一覧

【DiabloⅢ】パッチ2.4 WDの情報まとめ②装備変更点

大晦日ですが彼氏は大晦日も仕事で(ほんと、お疲れ様ですね…)、夜まで帰ってこないのでブログ更新です。みなさんは年末年始、どう過ごされますか?私は多分引きこもります(笑) 今回はタイトルの通り、パッチ2.4で変更される装備について書いていきます。…

【DiabloⅢ】パッチ2.4 WDの情報まとめ①スキル変更点

久しぶりのDiabloⅢの記事です!パッチ2.4、楽しみですね!全然情報追いつけてないんで、ここらでちょっとまとめつつ。 相変わらずWDの、WDによる、WDのためのまとめです。参考:犬小屋様(いつも感謝!)→http://inumaru-log.net/ps4diablo3/patch-24-ptr-pa…

【日常】仕事納めでーす!

お久しぶりです。気付いたら最後にブログ更新して1週間は経ってしまってました…。いつもは全然マッタリなんですけど、この時期だけ特別、仕事が忙しいのです。12月はクリスマス。魔のクリスマスがありますんでね。主にプレゼント用の商品を取り扱うネットシ…

【薬】ジェネリック医薬品って安いんだなぁ

安い、安いとは聞いていたんで「ジェネリックって安いんだ~フーン」っていう認識はあったんですけど、普段薬ってほとんど飲まないし、突発的に処方される薬で「ジェネリックにしときます?」なんて聞かれて処方されてもイマイチ価格の違いって分からない…。…

【日常】やっぱり男手は頼りになるなる~~~っ!

あっ!惚気です。 私はゲーセンにあまり行かないので、オウチマニアをやる環境を整えるべく配線や設定を色々弄っていたら翌日、 電源がつかなくなってる~~~ッ。゚(゚´д`゚)゚。 今のフルタワーパソコン…買ったの1年9カ月前なんだけど…死ぬの早くね…(憔悴) …

【日常】苦手なものは誰にだってある

彼氏に「カーディガンのボタンが取れたから付けて☆彡」って言われたんです。普通の女の子ならここで「もぉっ♡しょうがないなぁ♡いいよ♡」と言うんでしょうけど私は違う。そう、私は手芸の類が苦手なのだ。一応「頑張ってみます(震え声」とは言ったよ!今ネ…

【日常】外食派?手料理派?あなたはどっち?

私はもちろん手料理派! 料理全然うまくないんですけどねwご飯作るのが楽しいんです。いっぱい食べてくれる人がいるからね! …失礼しました。 外食、飽きません? 月に10万以上食費をかけて、外食をするのも良いと思います。美味しい物を食べる事は人生経験…

【日常+猫】最近買ったいいものと欲しいもの

買い物って楽しいですよね。お金なくなっちゃうけど。 ●最近買った、良かったもの マルイのラクチンきれいパンプスこれめっちゃ良いです。ヒール履くと足がすぐ痛くなっちゃうんで、ぺたんこの靴履いてたんですけど、彼氏に「ヒール履かないの?」って言われ…

【日常】知識ゼロで株の売買やってみた結果wwwww

まさか自分が株に手を出す日がくるとは思わなんだ…。 戦歴(?)をエクセルにまとめたよー! こんな感じでした。 軍資金は50万程度。あまり大きくしすぎても頭の悪い私には管理しきれないので、これぐらいがちょうど良いかな、と。 売買の流れとか 2015/11/0…

【自分用メモ】ガンダム知識ゼロで見るガンダムUC

三連休でしたね( ̄ー ̄)引越しをしてからほぼほぼ毎週土日も仕事だった彼氏が、珍しく三連休しっかりお休みで一緒にいられたんで良かったです。 どうしてもガンダムUCを彼氏に見て欲しくて、1話を一緒に見たんですけど、ガンダム知識ほぼゼロの彼氏にはち…

【日常】同棲開始から約2ヶ月、光熱費はどんなもんじゃい

彼氏と暮らし始めて初めてすべての光熱費の請求がきました! 電気代 12,800円ガス代 5,800円水道代 7,400円(二か月分なのでひと月あたり3,700円)合 計 22,300円 た、高い!二人暮らしだとこんなにいくものなんですね…。今まで一人暮らしで10,000円くらいの…

【日常】(ゲームをする)時間が足りないッ!

スプラトゥーン楽しいぃいいいい゛い゛い゛い゛い゛!!!!! と思ってちまちまやっていたらA-ランクになれました! 長かった…長かったよBランク…。 ランクに縛られるとギスギスして楽しくないのは分かりきってるし、そこまで執着する気もないので、ひたす…

【弐寺】やってないけどPENDUALまとめ!

明日から新作「beatmania IIDX 23 copula」が稼働するそうなので、PENDUALをまとめてみたいと思います( ̄ー ̄) 結局PENDUALはどれくらいやってたのか? 過去の記事を見返してみました。 PENDUALは2014年9月17日に稼働開始稼働開始と同時にDP復帰しました。そ…

【日常】「ありがとう」伝えてますか?

自分が忘れないように、メモも兼ねて書いておきます!この記事の9割5分くらいは惚気でできています。 「ありがとう」と声に出して言う! 彼氏と暮らすようになって、大事にしていることは感謝の気持ちを相手に伝える事( ̄ー+ ̄) どんなに些細な事でも「あり…

【日常】ナマニクスキ

食費に悩んでいる件、彼氏に相談したんです。そしたら、「美味しいもの食べられなくなるのは辛いから、そんなに頑張らなくてもいいよ!」って言ってもらえたので、ほどほどに節約頑張ろうと思います( ̄ー ̄)ブログやブックマークのコメントもたくさんもらえ…

【日常】同棲経験者にオススメなマンガ「喰う寝るふたり 住むふたり」

同棲生活もまだ1ヶ月ですが、「喰う寝るふたり 住むふたり」全5巻、面白かったです。 ただまぁ、セックスレスの話とか、結婚の話とか、色々あるんで彼氏に俺も読む!って言われた時、なんだか恥ずかしかったですがw 第1話、試し読みできるんで是非♥ www.com…

【日常】同棲はじめて1ヶ月。食費に悩む。

彼氏と同棲し始めて、1ヶ月が経ちました。最初の頃は結構ケンカ?話し合い?しまくりでピリピリしてましたが、最近はそれなりに落ち着いてきたような気がします。片付けもほぼほぼ終わってのんびりできる日が増えてきたからね!やっぱり心に余裕がないとダ…

【日常】食の好みって非常に重要だっていう話

昔、野菜全般がNGな男性とお付き合いしていた時代。 本当にクッソしんどかった!!(爆) 好き好んで食べないものがあるのは仕方がないとは思うけど、絶対NG系が多いのと、自分の好きな食べ物が相手が嫌いな食べ物な場合のパターンは本当にキツいと勉強…

【日常】鍋の季節になってきましたね。

早いもんです。 やっと、自宅のパソコン周りの配線も終わったんで、いつでもゲームができるぞ!となったのですが、片付けが落ち着いておらず…連休もゲーム全然してませんでした(涙) ゲームがしたいよーーーー(#`皿´)がるる。 テレビは見てます。新番組だ…

【日常】フラットアウトツール買ったぞ!

前回の日記で、ダイソンの拡張ツールをオススメさせていただきました。 8t.hateblo.jpら、自分が欲しくなってしまって居ても立っても居られずフラットアウトツール、購入しました。 なぜカーボンファイバー搭載モーターヘッドではなく、フラットアウトツール…

【日常】ダイソンはハンディタイプを拡張するのがこの秋のオススメ

引越し、すこ~しずつではありますが、片付けてます。ただ、平日はニトリや区役所へ行き、週末の土日は最近彼氏がお仕事なのでなかなか進みませんが… そういえば、昨日ついに新居でテレビがつきましたーーー(*´▽`*)(アンテナ線と電源さしゃぁつくんですけ…

【DiabloⅢ+日常】GR55到達と、引っ越しの準備

Diablo、相変わらずコツコツやってます ソロでのGRは55に到達。 56は火力が足りないんでもう少し装備のリロールを頑張ってどうかな、というところでしょうか。 あとは初めてファーネスを入手! 装備して使うことはないので、速攻カナイに突っ込みましたw フ…

【DiabloⅢ】ラグ発生しないビルド試してみました!

スウォンの杖を主体にしたビルドはラグ発生ビルドだという話をした前回。 8t.hateblo.jp フレンドも増えてきて、マルチをする機会が増えたのでラグ発生ビルドではフレンドさんに非常に申し訳ないというか、 自分の移動すらままならなくなってだるい!ので、…

【ひとりごと】完璧な人間なんかいない、分かっているけど

完璧に近づくために失敗を通して学習をするくらい、いいじゃないか!(笑) 最近良く彼氏に「出た!私が○○していれば!」と言われます。確かに良く言っちゃうんですよ…。 何か都合が悪い時に「私がもっと上手くできていたら」「私がきちんと一言、言えていた…

【DiabloⅢ】試行錯誤

パッチ2.3きてから、ビルド安定しなさすぎです(;´Д`) 最近は2.3で強化されたヘルトゥースセットと、追加された新アイテム、スウォンの杖を持って走り回っていたのですが、スウォンの杖の効果は酸の雲に「うごめく粘液(スライム)」の効果を追加する、とい…

【DiabloⅢ+猫】ビルドを考えるのは難しい

死の吐息集めビルドなんてなかった 前回、死の吐息ビルドを考えたのでT10のNRで早速試してみたところ、 エリートを倒すの遅すぎてテンポ悪っwwwww だったらガッシ!ボカッ!っといつものビルドでサクサク進んだほうが良いのではないか、と思ってしまう…

ウチのベンガルが大きくなりすぎてる件

2年経たずして体重は5倍に 我が家はベンガルの男の子を飼っているのですが、とにかくデカい。野良猫を見たら「猫ってこんなに小さいんだっけ?」と思うくらいデカい。 amazonの箱が大好きなので箱を広げつつ無理やり入ります。お陰で気づいたらamazonの箱が…

【DiabloⅢ】全身金枠を目指して…。

エンシェント・レジェンダリの金枠ってかっこいいよね 通常レジェンダリアイテムの更に10%の確率で入手できるエンシェント・レジェンダリ。普通のレジェンダリアイテムよりも能力が高い。最終的にはエンシェント・レジェンダリの更に良品を集めるゲームにな…

【DiabloⅢ】バタバタ、コツコツ。

引越しの準備やら、実家方面でバタバタしていてなかなか更新ペース遅めですがマイペースにやっていきます。いやぁ、ここまでバタバタすると9月もあっという間に終わりそうですw さてさて。 前回見直したヘルトゥース万歳ビルドを試せました。 とりあえずソ…

【DiabloⅢ】欲張りセットはダメだった(T_T)

パッチ2.3がきてから忙しくなってしまったもので、しばらくまともにDiabloやってなかったんですけど、その間に普段一緒にプレイしてる彼氏(DH)が、ソロでGR58に到達したらしいです(゚Д゚;)えっいつの間に?!強すぎか?! 昨日、やーっとDiabloやる時間がで…