だいだらぼっち

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【DiabloⅢ】パッチ2.4 WDの情報まとめ①スキル変更点

久しぶりのDiabloⅢの記事です!
パッチ2.4、楽しみですね!全然情報追いつけてないんで、ここらでちょっとまとめつつ。

相変わらずWDの、WDによる、WDのためのまとめです。
参考:犬小屋様(いつも感謝!)→http://inumaru-log.net/ps4diablo3/patch-24-ptr-patch-note/#i-5

現行パッチ2.3時点でのスキル内容はSS載せておくので参考にしてみてください:)

緑文字で記載の部分は変更点について私が思ったことを書いてるので解釈が間違ってるかも(笑)なのであまり参考にならないかも?

【変更点】アクティブ・スキル

  • 炎蝙蝠(Firebats)
    ルーン:蝙蝠雲(Cloud of Bats)

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    効果範囲が12ヤードから15ヤードへ拡大
    特に範囲については記載がないですが、効果範囲が気持ち広がったよって感じなんですかね?
  • ガルガンチュアン(Gargantuan)
    ダメージ増加:武器ダメージの100%→450%
    ガルガンチュアン、デフォのままでも強くなりましたね。
    装備変更点編で書く予定ですが、小男の指の効果が「小型ガルガンを3体召喚し、各ガルガンチュアンのダメージが3倍になる」と変更になっているので、夢がひろがりんぐ。

    ルーン:蝕む巨人(Big Stinker)

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    毒の雲の秒間ダメージ:武器ダメージの45%→135%
    常時135%はなかなか強いような気もします。
    ルーン:怒れる巨人(Restless Giant)

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    怒りモードのクールダウンが120秒から45秒に変更
    現在は対エリートの時は120秒のクールダウンがあり、たとえ再召喚したとしても120秒のクールダウンはリセットされませんでしたが、それが45秒に減るのはかなり有用になったのでは、と思います(特にエリートの多いGR等で活躍できる?)
    雑魚で激昂状態になった場合は、今までと変わらず再召喚でリセットされるものと思われます。
    これもうガルガン使いになるしかねぇな…。
    ▼1/7追記
    クールダウンリセットの件は逆みたいです。
    対エリートは再召喚でリセット可能、対雑魚の場合は再召喚してもリセット不可でした(^-^;
  • 死者の嫉妬(Grasp of the Dead)
    ルーン:死体の雨(Rain of Corpses)

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    効果時間が8秒から3秒に圧縮(総ダメージは変わらない)
    このルーンの効果は蓄積する
  • 憑依(Haunt)
    ルーン:吸いつく魂(Draining Spirits)

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    ダメージ属性が冷気から物理に変更
  • 呪詛(Hex)
    ルーン:巨大蛙(Toad of Hugeness)

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    「アラキルの精神」の4セットボーナス発動時は、敵を吸い込む代わりに舐めて移動速度を低下させるようになる
    敵を吸い込んでいる間はその敵を自分も味方も攻撃できなかったので、それがなくなることによってPUBでも役に立てそうです。
  • 恐怖の顔(Horrify)
    クールダウン時間が12秒から10秒に減少
    ルーン:恐怖の衣(Frightening Aspect

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    防御力ボーナスが35%から50%に増加
  • イナゴの宴餐(Locust Swarm)
    ルーン:病虫(Diseased Swarm)

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    3秒間で武器ダメージ70%→750%
  • 混沌の嵐(Mass Confusion)
    ルーン:パラノイアParanoia

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    ダメージ増幅+20%→+30%
  • 生気吸収(Soul Harvest)
    クールダウン時間が15秒から12秒に減少
    ルーン:倦怠(Languish)

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    蓄積数1につき防御力が+10%上昇する(最大+50%)
    現行の防御力30%アップはそのままで、追加で蓄積数1つにつき+10%上昇するようになるんですかね?(最大+80%になる???)
    そう甘くはないと思うんで30%上昇がなくなって蓄積数1つにつき+10%が妥当なラインでしょうか。
  • 魂の波動(Spirit Barrage)
    武器ダメージの425%→600%
    ルーン:瀉血(Phlebotomize)

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    魂の波動が命中するたびに6437ライフが回復する
    6437が果たしてどれくらい回復なのかは分からない皆様に、PL500台のWDのライフの項目を見ていただきたい。

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    攻撃あたりのライフ回復量が30,000ある件について。
    6437ってもしかしてゴミなのでは。。。低レベルん時はいいかもですけどね。
    あと、良く使っている魂の歩みのルーン:癒やしの旅はライフの14%回復してくれるんですけど、それの回復量は98,149ほど。
    うん、6437。もしかして:イマイチ。
    ▼1/7追記
    魂の波動の「霊気」が命中時、の場合だったら最大4体にヒットで6437×4体=25748回復になるのでは…?
    魂の井戸で霊気3つ追加で最大7体にヒットで6437×7体=45059回復。
    これだったら一撃死しない限りはガンガン突っ込んでもマナが尽きず、波動を撃てる限り死ななさそう…。

    ルーン:マニトウ(Manitou)

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    20秒間で武器ダメージの2900%→6000%
  • 魂の歩み(Spirit Walk)
    クールダウン時間が12秒から10秒に短縮
    ルーン:切断(Severance)

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    移動速度+100%
  • ゾンビ・ドッグ(Summon Zombie Dogs)
    ベースダメージが武器ダメージの47%(30%?)から120%に変更
    ルーン:火炎犬(Burning Dogs)

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    秒間ダメージが武器ダメージの20%から80%に変更
    ルーン:狂犬病(Rabid Dogs)

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    継続ダメージが3秒間で30%から120%に変更
  • 亡者の壁(Wall of Death
    6秒間で武器ダメージの1000%→1200%
    スキルルーン:死面楚歌(Surrounded by Death)

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    効果時間が4秒から5秒に増加
    武器ダメージの1000%→1250%

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    四面楚歌イメージ。(ジェラムの腕甲の効果で3つ発動させてます)

【変更点】パッシブ・スキル

  • 忍び寄る死(Creeping Death)

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    継続ダメージ(DoT)の効果時間が300秒から3600秒に増加
  • 魂の器(Spirit Vessel)

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    「魂の歩み」「恐怖の顔」「生気吸収」のクールダウン時間を短縮しなくなる(代わりにこれらのスキルのクールダウン時間はあらかじめ短くなる)

装備編についてはまた後で書こうと思います(๑´ڡ`๑)明日くらいかな~。