だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

2016-01-01から1年間の記事一覧

【いろいろ】一人暮らしはじめました

一人暮らし(´・ω・`)

【雑記】久々にDiabloのこととか書いてみる

その前にメンラーのこと この間言った「銀星」に、またしてもお邪魔して参りました。前回はつけ麺を食べたので、今回は「濃厚煮干し中華そば」をいただきました(*´ω`*)特製つけ麺に乗っていた味玉が美味しかった記憶があったので味玉をトッピングです。 濃…

【いろいろ】ラーメンとか、ゲームの話とか

食欲の秋ですね♡ 最近、(主に)ゲーセン帰りに外食をすることがあるんですけど、相変わらずラーメンが好きで、気になるラーメン屋があればチェックしに行ってしまいます。 というわけで今回は高円寺の麺屋 銀星へ。 中華そばとつけ麺があるようですが、どちら…

【飯テロ注意報】モツ鍋の季節ですね♡

もつ鍋って美味しいよね…。

【弐寺+猫】SINOBUZ稼働開始しましたね!

beatmaniaのこと。 copulaまとめ 最終ステータス ゲーセンにあまり行っていないのもあってかプレイ回数は369回でした。前作のPENDUALは676回だったので半分くらいに減りました(ノ∀`)前前作のSPADAは180回いかないくらいだったのでそれに比べたら…だけど。SINO…

【絵日記と言う名の惚気】素直最強!

ご飯作る担当は私なんですけど、たま~に手抜き(笑)で、スーパーで焼くだけのお肉とか買うんです。安いし楽だからw んで、そのお肉を焼いて食卓に出した時のこと。 あまりの(萌えの)破壊力に後頭部に隕石ぶつかってきたのかと思うレベル。 嬉しすぎて何回…

【真面目かっ!】「貧困女子」は本当の本当に貧困なのか、真面目に考えてみた

超長文ですが、これでも一生懸命凝縮したつもりなんだすまない。TBSの好きか嫌いか言う時間で貧困女子についてやってたのがあまりにもツッコミどころ満載すぎたのでツッコミ入れさせてください。 まず、「貧困女子」って一体なんなの? 色んなテレビで取り上…

【絵日記(惚気+ちょっと真面目)】感謝の気持ち

同棲開始から気付いたら1年以上経ってました。早いもんです。 週末は私が生理痛でダウンしてしまったんですが、彼氏が家事をほとんどやってくれて惚れ直したところです。頼もしすぎ…。メシア…。 よく、家事は当番制にしないと上手くいかなくなるとか聞きます…

【株主優待情報】イデア(3140)の2016年度 株主優待カタログが届きました!

なんやかんやで株主優待もらえるのが嬉しい株初心者です。 イデアの株主優待の内容とは!? 株数に応じた金額分、カタログ内の商品をもらえる、というもの。100株以上・・・6,000円相当200株以上・・・18,000円相当400株以上・・・24,000円相当600株以上・・…

【絵日記】我が家の猫がかまってちゃんすぎる件

我が家の猫はすごい人間大好きな甘えん坊なんですけど、ゲームやってるとたまにテレビの前に立って妨害してきます。超ドヤ顔で。 人の足を噛んでキックしてきたり、髪の毛を食べようとしてきたり、なかなかにバイオレンスなかまってちゃん攻撃が多いんですけ…

【絵日記(惚気!?)】同じくらいの身長差カップルを見るとニヤける

彼氏が長身なのでなかなかの身長差があるのですが、同じくらいの身長差のカップルを見ると、 端から見たらあんな風に見えてるのかな〜〜…なんて考えてしまって口元が緩みますww

【弐寺+猫】ゲーセン成果と猫のおもちゃ

弐寺成果報告 基本は家で☆11~12両乱で練習中 皆伝を取った人のブログを参考に、自分で練習曲リストを作り、それを基に練習してます。 練習してるのを見てた彼氏に「うまくなってる!」と褒めてもらえたのでやる気アーーーップ!!(単純) ゲーセン成果 お…

【弐寺】帰ってきた十段マン

タイトルだけで何が書いてあるか分かってしまうけど! 8/29にEXUSIA抜けからのレゾンで突然の死を経験。それから1週間。 ひたすらにProgrammed Worldをやり続けた結果! ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ… というわけで、9/5、ようやっとDP十段に返り咲けました…

【絵日記】ゲーセンに行きたさ過ぎた結果

改札でsuicaと思って手に持ったものが e-AMUSEMENT PASS*1だった件について!(カードがガサガサになっているのは使い込みの証w) その日はこれから台風来るってんで早退させてくれた日だったんですが、電車の中で「ゲーセン行っちゃうか、行かないか」の脳…

【弐寺】そろそろDP十段に戻れそうかも…!

今更とか言わない(・_・;) Diablo3にハマり、スプラトゥーンにハマり、すっかりDPから離れた生活をしていましたが、8月入ってから重い腰を上げて、今度こそ!DPのリハビリをしてます。 昨日の成果 ☆10フルコン増えました! なんとなくEXHつけられるものはつ…

【戯言】左利きの苦悩~ボールペンが使えない編~

私は生まれた頃から左利き。ペンも箸も、何をするにも左手を使う、完全無欠の左利きである。*1 なんで左利きはボールペンが苦手なの? 主にボールペンの構造のせい。 ボールペンはペン先のボールが回転することで書ける仕組みになっているんですけど、そのボ…

【惚気+猫】「彼氏からの手紙」が無敵のアイテムすぎる件

誕生日に手紙をもらったんです ただの手紙じゃない、彼氏から!直筆の!手紙!!(興奮) もう今までに何度読み返したか分からないレベルで読みまくってます。何度読んでも嬉し泣きしそうになります(私…重いね…) ちなみに、もう10年以上前だと思うんですけ…

【注意喚起】スクエニを模したフィッシング詐欺メールにご用心!

いやはや、最近のフィッシング詐欺メールは巧妙だ、ということでメモをば。 何年か前にFF14やってたんで、スクエニアカウントについては心当たりがあるっちゃあるんで、こういうメールが来るとビックリするよね。件名は「[スクウェア・エニックス アカウント…

【絵日記】美容師さんとの会話が苦手なんだ

生きている世界が違いすぎる美容師さんとの会話が苦行 経験ないですか!?私だけ!? この時期だったら無難にオリンピックの話とかしときゃーいいんでしょうけどもう終わっちゃったしこれからどうしよう…。 私はオタクなので、対パンピー用にニュースはなる…

【絵日記】ひそかな幸せ

私がご飯を作ってる時は彼氏はテレビを見てることが多いんですけど、その時たまに笑い声が聞こえたり、スポーツ観戦してると雄叫びが聞こえてくると、ああー幸せだなーと思います(惚気) ただ、キッチンとリビングが少し離れているのと換気扇が爆音なので、…

【日常+弐寺】気づいたら結構ブログ更新してなかった

毎日暑いしか言ってない。つらい。暑いのもイヤだけど雨も多くてイヤになっちゃいますね!マイッタマイッタ! 夏休みは8/8~14までの9連休でした! 前職は夏休みナニソレオイシイノ状態だったので、この会社に入ると長期休暇がマジ長期休暇なので幸せです。 本当は北海道でも…

【真面目かっ!】女性側が専業主婦を希望するのは何か間違ってないかな

最初に言っておく。 この記事はか~な~り専業主婦希望女性に対して辛辣!※専業主婦の方が悪いってんじゃないです。婚活に於いて専業主婦を希望する女性がどうかしてるって話です。 ちなみに私の「婚活女」に対しての考えについては以前の記事を読んでくださ…

【絵日記】コミュ障だから急に話しかけられると困るぅ~~~!

彼氏と王将にご飯を食べに行った時のこと。 ポケモンGOがリリースしたてだったので、二人でポケモンGOの話をしてたんです。ちょうど王将がポケスポットに触れられる場所だったんでポケモンゲットしつつ。 そしたら目の前にいた店員さんが突然話しかけてきて…

【真面目かっ!】「婚活女」に対する世間のイメージがヤバい

Googleで婚活女について調べようとすれば「身の程知らず」「クズ」「地雷」がセットでついてくることに悲しみを覚えるアラサー独身女です、こんにちは。 ていうか、みんな何調べてんだよっ!!!(汗) 待って、待って。 酷くないコレ~~~~??? 何が起…

【日常】最近のこと。

ブログ更新サボり気味~。毎日更新してる人が眩しい!!更新する時間はある…んですけどいかんせんネタがないので更新できないという。 弟がアメリカへ旅立ちました 一年ほど、留学で行くみたいです。(実家方面とは疎遠気味なので詳しくは知らないし知るつも…

【絵日記+日常】小学校潜入とローストビーフ油そば!

選挙に行くんで、近所の小学校へ。。。小学校とか何年ぶりに入っただろうか…というくらい久しぶりな気がしました。 埼玉の田舎育ちなので、小学校も中学校も無駄に校庭や体育館が広かったし、体育館は2つくらいあるのが普通だったんですけど、東京の小学校…

【絵日記】おねだりできない症候群

もーすぐふたりとも誕生日なので、欲しいものある?って話をしてます。 あまりに可愛げなさすぎて自己嫌悪なうですよ~~~~~~~orz 元々欲しいものは全部自分で買っちゃうタイプなんです。というか暗い話で恐縮なんですけど、そこまで裕福な家庭ではなか…

【DQ5+日常】のんびり進行中

暑くなってきましたね。そろそろ梅雨があけて夏…ですかね(;´Д`) DQ5、まだまだプレイ中! 相変わらずスプラトゥーンをやりつつ‥なので進みが遅いですが。 ビアンカちゃんが こんなこと言うもんだから。 責任をとって いただきますよ? ビアンカはしっかり…

【絵日記】めっちゃ萌える親子に遭遇した

結構前の話なんですけど、会社帰り、マンションの駐車場にて見かけた親子。 伝わるかな!?伝わってくれ!! なんだこの親子クッソかわいいゾ!!!! 当時残業マッハで半分病み~のくたびれ~のだった私、一気に元気になったよね。萌えるなー、萌える。父子…

【日常】わくわく梅雨のレバー祭り+DQ5はじめました

梅雨ですね。ジメジメしてたり傘さすのが億劫で梅雨って嫌いなんですけど、それより何より、梅雨が終わったら本格的に夏がくるんで暑がりで汗かきな私には厳しい。 ところでレバーっておいしいよね 先週土曜日に彼氏とお外デートしてきたんですけど、いつも…