だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【戯言】他人に期待をしない人生、それもまた悪くない【真面目かっ!】

他の人から見たら「寂しい人生だ」なんて言われるかもしれないけど(笑) 他人に期待しないことを頭の片隅に置くようにしたら生きやすくなった気がしますので、忘れないように自分用にメモです。 誰かに期待して、期待通りにならなかった時にがっかりして、…

【日常+猫】土曜日、ママが浮気しました

彼氏が猫カフェの予約をしてくれたので土曜日に猫カフェデートしてきましたヽ(`▽´)/♡行き先は秋葉原のねこ・JaLaLa!この猫カフェには10kgのメインクーンがいるらしく、期待です( ̄ー ̄) お出かけ前に何かを察したのか、シュウさんが彼氏に猫キーック! 素…

【猫】お気に入りのおもちゃ

我が家のシュウさんはヒモの類のおもちゃが大好き。(お陰で何本ものLightningケーブルが犠牲になりました…) 最初の頃は「カシャカシャぶんぶん」で相当遊んでました。 でもそのうち飽きてくる…というか、普通のヒモのほうがじゃれる…というわけで、猫じゃ…

【絵日記】猫は人にくっついて寝るのが好き

基本的に家ではソファに二人で腰掛けて寛いでいることが多いんですけど、そこへたま~に猫が割って入ってくることがあります。 私が一人暮らし時代は起きてる時は膝の上、寝る時はベッドで一緒に寝るくらい私にベッタリだったので、猫的には私にくっつきたく…

【絵日記】iPad使いこなせてない…!

iPad proとApple Pencilを買って2週間くらい経ちました。iPadのある生活に少しずつ慣れてきたのか、iPhoneの画面だと小さいな~と感じることが増えたような気がします。でもまだまだiPad proを使いこなせていないので、もっとたくさん使っていかねばっ( ・`ω・…

【絵日記】(惚気)好きな人が好きなものを好きになる

別に強制されるわけでもなく、相手の好みに合わせるっていうのは思いやりの一種なのでしょう。 付き合った当初は結構シャツ姿多かった彼氏ですが、私があまりにも「パーカー好き!」「Tシャツかわいい!」って言い続けているもんで、私服のパーカー・Tシャツ…

【日常+弐寺】ズートピア見てきた(`・ω・´)

話題のズートピアを見てきた! 感想…。 動物たちのモフモフ感がパない(真顔) これに尽きます。すごい映像が綺麗だし、動物の毛の感じがすごいモフモフで可愛くてモフモフ。 ストーリー? 頑張れば夢は叶う? そんなことよりモフモフだ!!モフモフは世界を…

【日常】ついに iPad pro + Apple Pencil 購入!!

iPad pro! と! Apple Pencil! iPadはiPhone SEとオソロでローズゴールドにしました!女の子でしょ(笑) 今までiPad2を使っていたのでproの軽さに感動…! アップル iPad Pro Wi-Fiモデル 9.7インチ 32GB ローズゴールド 「ローズゴールド」 出版社/メーカ…

【日常+猫】GW、いかがお過ごしですか?

7連休が終わってしまい、本日から通常通りです。…とは言え、また明日明後日お休みですけど( ̄ー ̄)✨ GWは出かける予定を立てていなかったので、今年はひたすら引きこもりでした。まぁ連休にでかけるとどこもかしこも混んではいるので…引きこもるのが正解なの…

【弐寺】DPちまちまやってます( ・`ω・´)

DP十段はEXUSIAで落ちたんでまだまだ復帰とは言えませんが、ちまちまと☆12にも手を出し始めました。。。 5/1(日) 連休に出かける予定を立てなかったので今年のGWは引きこもることに(笑) とりあえずホームのゲーセンへ彼氏とGO! …が、GWだからか普段見ない…