だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過去ブログでの人気(?)記事まとめ

突然の移転でご迷惑お掛けしております。過去記事で良く見られていたもののリンクを暫くの間掲載しておきます。

クリア表をまたまたバージョンアップした

しました! 益々長く、そして大きくなりました。 追加したもの 各曲のBPMと総ノート数 更新したもの 非公式難易度に変更点があったので全曲見直し。 ・紅牡丹が10.7に降格・イベントの隠し曲追加・SpaceLand☆TOYBOXが12.2に昇格 難易度の変更は他にもあっ…

たんぱく

特段、書くことがなくてブログを1週間ほど放置してしまいました。猛省。 予定は詰まっているんですけどね。その詰まった予定の内容を書くともうここは惚気ブログと化してしまうのでそういったものは閻魔帳に書き留めておくのです。 そういえばDP皆伝達成率4…

DPの運指について思った事メモ

右手56が兎に角苦手です。次点で45。右手の運指がフリーダムすぎて5を親で押すようになってしまっているので、それを矯正しないと先に進めなさそうです。 苦手な56の運指について考えているんですが、メジャーな押し方としては3パターンほどあると思うので、…

はてなブログで画像クリックしても拡大どころか縮小される問題

はてブ使い始めてから気に入らないことが…。 私、クリア表作って貼るんですけど、クリックしても拡大されないどころか、縮小されてるんですよ。 ↑こんな感じで。きっと、ムチャクチャ大きくてすっごい解像度のモニタを使って見ている方は大きく表示されてい…

BlackがうまいとDP十段落ちる現象

14日に、ゲーセン行ってDP十段レゾンで死にました。十段60%なんてなかった。なかったんだ…(涙目) 段位はやればやるほど下手になる感ハンパネーなので、もう当面放置しよっと。ちなみに九段受けてみたら83%というなんともいえない達成率でした。 Schlagwe…

チョコつけめん2015食べたレポ!

ほぼ毎日のようにmenshoブログを見ちゃう、GACHIフリークな私です。チョコつけめんの存在は知っていましたが、それがGACHIでも提供される~ということで、早速早速、食べに行きました:)GACHIは2/10から提供する、という事だったので10日に彼氏と行ってきまし…

クリア表バージョンアップ~!

クリア表にBPも追加セヨ!との天からの思し召しにより、しこしことクリア表を更新しました:-) こう、改めて見ていると…既にクリアした曲をまっっったくやらなくなるので、あまりにお粗末なBPが記録として残っていて恥ずかしいですね…。今作未プレイの曲…

たまに調子の良い時もある。

映画を見に行く時にゲーセンも寄って、DPちょろっとやったらそれなりに成果があったのでクリア表を更新! Innocent Walls [A] イージー 割と今更感強いですが、イージーいけました!白壁地帯でうまいことハマってゲージ全然減らなかったです:-) Feel The Bea…

り、リア充~!

充実した休日を過ごしてきた、という話。

昨日の自分を超えてゆけ~

昨日ムチャクチャ調子悪くて萎えていましたが、今日練習したところあれあれなんだか調子が良いゾ。って事で、☆12両乱でアニサキスをやったところ、 イージーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! バカ!とか言ってたのに、今日やったらイージーできました!なにこれうれしい…

焦燥!

毎日できる限りの練習はしているのですが、思うように押せなかったり見えなかったりが続くと割と焦っちゃって余計ダメですね。 特に月曜日に張り切って練習しすぎて手を痛めた結果、火・水と手が痛すぎてまともに練習できなくなる始末…:'-( 頭の中では週の前…

十段60%に向けて練習

先日教わった練習法で早速やってみてます。 大まかに☆11両乱、☆12両乱、☆12練習曲と教わりましたが、まずは☆11両乱と☆12両乱を一通りやりましたので初日の感想を。(十段52%並の感想なので間違っているかもしれないけど私にはそうとしか思えない…

姫をサークラにしないために。

前回、姫とサークラの事は書きましたが今回は姫をサークラにしないためにはどうしたらいいのか書いてみます。

DPerはDPが大好き

DP皆伝とご飯を食べに行くと100%DPの話ばっかりになる(真理)DP十段(なりたてホヤホヤ)も、DPの話大好きです:-)DP始めた時は八段取れればいいなーなんて思ってたのに今では十段。成長したなぁ(しみじみ)ご飯食べながら練習方法とか色々教…

それは信仰(崇拝)か、尊敬か

根っこから、尊敬している人がいるって話。チラ裏です。