だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【Diablo3】ガルガンチュアンはどこまで強くなるのか?【自分用メモ】

なんとな~く犬小屋さん見てたらパッチ2.6.1(PTR)の情報が。
まだPTRだから確定じゃないですけど果たしてどうなることやら。
(パッチ2.6.0はネクロのことばっかだったっぽいんでスルー)

ハンマークルセがまた強くなりそうな祝福の鎚のデザイン変更とか、忠実なる記憶の強化とかもあるんですけど、
それは今回は置いておいて…今回は本当のメインのWDの情報で気になった点をちょこちょこと書き出しておきます。

過去のWDの装備とか

8t.hateblo.jp

ヘルトゥースガルガンビルドでした。しばらくクルセに浮気してたんで、今のパッチでこのビルドが通用するのかは謎ですが。

ルガルガンビルドに関係ありそうなパッチ2.6.1での変更点

スキル

生気吸収

蓄積数が増えたり同じ敵に再詠唱した際にすべての蓄積の効果時間がリフレッシュされる

この変更がきたらかなりストック維持しやすくなると思います。

装備

ジェラムの仮面

(旧)ペットの与えるダメージが[75-100%]増加する
(新)ペットの与えるダメージが[150-200]%増加する

倍になるって!!!倍に!!!!!!まじかよ!!!!!!!(興奮しすぎ)

小男の指

(旧)従来のガルガンチュアンより強力な小型ガルガンチュアン3体を召喚するようになる
※パッチ2.4で「従来の3倍になる」と変更がありましたが、何に対しての3倍なのかは謎…【検証したい】
(新)従来のガルガンチュアンの[500-650]%ダメージを与える小型ガルガンチュアン3体を召喚するようになる

これどうなんでしょう?パッと見強化っぽいですよね?強化でいいんですよね?
ガガガガルガンチュアンがまた強化されるんだ…(感涙)

ヘルトゥースの装具(セット装備)
2セット

(旧)<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン><ピラニア>、<亡者の壁>の攻撃を受けた敵が、懐死状態となり、10秒間、移動速度が低下するとともに、毎秒武器ダメージの1500%のダメージを受ける。また、与えるダメージが20%増加する
(新)<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン><ピラニア>、<亡者の壁>の攻撃を受けた敵が、懐死状態となり、10秒間、移動速度が低下するとともに、毎秒武器ダメージの1500%のダメージを受ける。

「与えるダメージが20%増加する」の部分が大人の事情で消えました。

6セット

(旧)<亡者の壁>を発動してから15秒間、敵が<ピラニア>、<亡者の壁>、<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン>によって受けるダメージが1400%増加する
(新)<亡者の壁>を発動してから15秒間、敵が<ピラニア>、<亡者の壁>、<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン>によって受けるダメージが1700%増加する

2セット目の効果が消された分、6セット目が強化される模様。

 

冒頭にも書きましたが、まだまだPTRの段階なので実装時にはどうなっているかは謎ですが…少しでもペットビルドが強くなると良いなぁ。

チラッとランキング見てみたら最近のWDは悪魔セットブームなんですね。
2.6.1で強化されたら…ペットビルド流行らないかなぁ…。

まぁ強化されても今はスプラトゥーンモチベ高いのでDiablo3プレイする時間なさそうなんですけどね\(^o^)/

ここのところ変な時間に起きてしまって(4時とか5時とか…)寝た気が全くしない(´Д⊂ヽめっちゃ眠い…。

スポンサーリンク