だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【イカ2】とりあえず全ルールS+達成

遅めの夏休みってことで、先週はまるまる休みだったんでイカ三昧してました。

とりあえず全ルールでS+達成

f:id:arma26:20170904120947j:plain

次に目指すとしたら全ルールS+50とかいうキチガイじみた目標になりかねないので、
とりあえずエリアだけちまちまと進めていってみてます。
(ヤグラとホコは味方の依存度が高すぎる感あるのでやりたくないというのが本音)

エリアはなんやかんやでS+7まできたところ

S+50とか遠くてイヤになっちゃいますけど、地道にね。
飛び級するために武器を持ち替えてナンチャラカンチャラっていう方法があるらしいですけど、そういう面倒なことは考えない脳筋なので、基本的にヒッセンとホクサイでしかやらないです。安心と信頼のガバエイム。
尤も、ヒッセンが厨武器って呼ばれているらしく、前作から愛用していた人間にとって、ヒッセンを持つことが悪いことな気がしてなりません…。

8/24 S+2

8/28 S+4

f:id:arma26:20170904121323j:plain

8/30 S+5

f:id:arma26:20170904121401j:plain

8/31 S+6

f:id:arma26:20170904121433j:plain

9/3 S+7

f:id:arma26:20170904121454j:plain

ウデマエキープラインに達するまでが精神的にしんどい。
だって確か、キープライン達してないでウデマエゲージ割れちゃうとS+0に転落なんでしょ…?きっつー!

まぁ全ルールS+いけたんでそこそこ満足感はあるっちゃあるよね。

ステージのきろく

  ガチエリア ガチホコ ガチヤグラ
  前回 今回 前回 今回 前回 今回
海女美術大学 61 56% 71 71% 61 59%
ガンガゼ野外音楽室 49% 44% 54 54% 64 64%
タチウオパーキング 60% 59% 60 60% 62 70%⇧
チョウザメ造船 52% 53% 47% 47% 39% 47%
ホッケふ頭 48 53% - - 50 45%
フジツボスポーツクラブ 56 51% 56% 56% 40% 40%
コンブトラック 63% 61% 50 50% 53 52%
バッテラストリート 49 48% 55% 50% 100% 67%
マンタマリア号 - 47% - 33% - 56%

タチウオの勝率が全体的に高いのちょっとジワる。
タチウオはチャージャーやスピナーみたいな長射程武器が上の方から安心して狙ってくる確率が高いんでロボットボムをバシバシ投げつけることで主にチャージャーに嫌がらせができて楽しい。
あとは勝率全体的に下がりました。ゴリ押しで勝ってる感があってどうにもスマートじゃないなぁ。

最近のサーモンラン

ガチマッチで疲れた心を癒やしてくれるのはナワバリバトルとサーモンラン…。

いい感じにバイトリーダー的な風格が出た。
スプラトゥーンすべてのルールにいえますけど、死なないことが大切。いのちだいじに。

f:id:arma26:20170904123509j:plain

バイトで初めて傘を使ったんですけど、サーモンラッシュでの傘はめちゃくちゃラクでいいですよ。

直進してくるシャケ達めがけて傘を開いて進行ガードしつつ、傘をパージ。

f:id:arma26:20170904124049j:plain

まっすぐに飛んでいく傘がシャケ達をドカドカなぎ倒していきます。めっちゃ爽快!!超楽しい!!

f:id:arma26:20170904124103j:plain

バイトのスクリュースロッシャーは味方を助けるのがコツがいりすぎてムズかった…(;´Д`)
対バクダンでは上に向かって~なので軌道を想像しやすく、チャージャーと違ってエイム力をそこまで求められないんで倒しやすくて良かったですけど。

週末はフェス!!

第二回目のフェスきますね!

お題はマックポテトvsマックナゲット。
個人的にはポテトよりナゲットのが好きですけど、得票率はポテトのほうが圧倒的に上でしょうね~。マックって久しく行ってないな。アップルパイかベーコンポテトパイ食べたいな。

f:id:arma26:20170904124900j:plain

フェスで持つブキはボールドかわかばか傘で迷ってます。
今はボールドでナワバリ練習中。カーリングボム楽しい。

どっちに投票しようか迷う~。ナゲットかな~。

スポンサーリンク

 

全然関係ないけど

定価\41,040のドライヤー買いました!!買ってしまいました!!w

f:id:arma26:20170904125320j:plain

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plus。

bioprogramming.jp

使用感諸々についてはまた後日。