だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【Diablo3】パッチ2.5.0 ソロGR最高88になりました

PA最高!!
PA=プライマル・エンシェント・レジェンダリー

あの赤い枠がかっこいいしテンション上がりますね!!

というわけで(?)、パッチ2.5.0時点での装備等々貼っておきます。

装備

パッチ2.5.0 ヘルガルガン GR88
武器 聖なる採集者 <生気吸収>が10回まで蓄積する
オフハンド ヘンリの追跡
(またはアーケピアン蛇)
最初に敵からダメージを受けた際に、そのダメージが[60-80]%減少し、その敵を3秒間魅了する
(または自分が受けたダメージの[25-30]%をゾンビ・ドッグが代わりに受ける)
ジェラムの仮面 ペットの与えるダメージが100%増加する
ヘルトゥースの外套  
ヘルトゥースのチュニック 【2セット効果】<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン><ピラニア>、<亡者の壁>の攻撃を受けた敵が、懐死状態となり、10秒間、移動速度が低下するとともに、毎秒武器ダメージの1500%のダメージを受ける。また、与えるダメージが20%増加する
手首 ラクンバの装身具 <生気吸収>の蓄積数1につき、受けるあらゆるダメージが 6%減少する
ヘルトゥースのガントレット  
魔の刻のベルト  
ヘルトゥースの脚甲 【4セット効果】敵を懐死状態にした後に、10秒間、受けるダメージが50%減少する
ヘルトゥースの靴 【6セット効果】<亡者の壁>を発動してから15秒間、敵が<ピラニア>、<亡者の壁>、<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン>によって受けるダメージが1400%増加する
アミュレット 旅人の誓約  
指輪 コンパス・ローズ 【2セット効果】移動中に受けるダメージが最大で50%減少する、静止状態中、与えるダメージが最大で100%増加する
指輪 小男の指 従来のガルガンチュアンより強力な小型ガルガンチュアン3体を召喚するようになる
レジェンダリー・ジェム エンフォーサー ペットによるダメージが15%増加する(ランクアップごとに+0.3%)
<ランク25ボーナス>ペットが受けるダメージが90%減少する
絶望せし者の石 同じ敵を攻撃するたびに、その敵に対して与えるダメージが0.8%ずつ増加する(ランクアップごとにダメージボーナスが0.01%上昇する)
<ランク25ボーナス>リフトガーディアンおよびボスに対するダメージが25%上昇する
囚われし者の悪夢 操作障害効果を受けている敵に対するダメージが15%増加する(ランクアップごとに+0.3%)
<ランク25ボーナス>15ヤード以内の敵の移動速度を30%低下させるオーラをまとう

スキル構成

Aスキル① 亡者の壁 精霊との対話
幅28ヤードのゾンビの壁を作り出す。この壁は敵をブロックし、6秒間に武器ダメージの1000%の物理ダメージを与える 半径15ヤードの精霊のサークルを呼び出し、6秒間で武器ダメージの1200%の冷気ダメージを与える。また、周囲の敵を凍結状態とし、3秒間移動速度を60%、敵からの被ダメージを25%減少させる。
Aスキル② 生気吸収 倦怠
18 ヤード以内の敵 (最大 5 体) から生命エネルギーを吸収する。このスキルの影響を受けた敵 1 体につき、知力が 3% 上昇する。この効果は 30 秒間持続する 生命力を奪った敵1体につき、防御力が 10%上昇し、生命力を奪った敵は5秒間移動速度が80%低下する。
Aスキル③ ゾンビ・ドッグ 吸血犬
深淵より 3 匹のゾンビ・ドッグを召喚し、自分とともに戦わせる。各ゾンビ・ドッグは一撃ごとに武器ダメージの 13% の物理ダメージを与える ゾンビ犬が攻撃する度に、プレイヤー自身の「攻撃命中時にライフ回復」分だけライフを回復する。
Aスキル④ ラニ ピラネード
8秒をかけて武器ダメージの400%を毒ダメージとして与え、さらに効果時間中敵は15%の追加ダメージを受ける。 ラニアの池がピラニアの竜巻に変化し、敵を吸い寄せる。竜巻は4秒の間続き、スキルのクールダウンは16秒になる。
Aスキル⑤ ガルガンチュアン 切り裂きの巨人
大型のゾンビを召喚して戦わせる。このガルガンチュアンは 1 回の攻撃で武器ダメージの 450%の物理ダメージを与える ガルガンチュアンが<クリーヴ>のスキルを使用できるようになる。この攻撃は同時に複数の敵を攻撃して、武器ダメージの 585% の冷気ダメージを与える
Aスキル⑥ 魂の歩み 霊体適正
霊体となって生身の肉体を離れ、2 秒間、魂の世界に入る。霊体でいる間は敵の身体をすり抜けることができる スキルの効果時間が 3 秒に延長される
Pスキル❶ 魂の器 致命的ダメージを受けると、自動的に 2秒間 霊的世界 へ入り、最大ライフの50%回復する。この効果は60秒に1度より多く発生しない。
Pスキル❷ 真夜中の宴 通常より1匹多くの ゾンビ・ドッグ を召喚することが可能になる。また、 ゾンビ・ドッグ と ガルガンチュアン の与えるダメージが50%増加する。
Pスキル❸ 搾取 20 ヤード以内で敵が死亡すると、ライフ最大値とマナ最大値の 1% が回復する。また、あらゆるスキルのクールダウン時間が 1 秒短縮される。このスキルの効果範囲はゴールド / ライフ・オーブ取得範囲ボーナスによって拡大される
Pスキル❹ 理力の刃 マナ消費量が 30% 増加する代わりに、与えるあらゆるダメージが 20% 増加する

カナイキューブ

武器 ファーネス エリートモンスターに与えるダメージが50%増加する
防具 タスカーとセオ 召喚したペットの攻撃速度が50%上昇する
アクセ 王家の威光の指輪 セット・ボーナスに必要なアイテムを1減らす(少なくとも2アイテムは自分で所有していなければならない)

 

ほっとんど、

8t.hateblo.jpこれと同じです。面白みがない…orz

火力不足が否めませんが、運が良ければGR89はいけると思います。
(時間内にリフトガーディアンまではいけますが、微妙に削りきれないな~って感じなので)

某匿名掲示板のDiablo3スレにて…

f:id:arma26:20170404115936j:plain

絶望した!!!!!!!

ヘルトゥースWDはDランクかよぉぉおおおおおOOOOOOOOOOOOOOOOOorz

愛さえあれば強くなれる。そう思っていた時代が私にもありました。
まぁ別に私は「ガルガンチュアンと強くなる」をモットーにDiablo3をプレイしているので、他のビルドに浮気なんかしたり、しないんだからねっ!!

CS版にもシーズン制導入。みんな参加してる?

とりあえずCS版にもシーズン制がきたので、ビッグウェーブに乗るしかないんでコッソリ参加してみました。

クルセで。
(WDじゃないんかーーーい!!!ガルガンチュアンどこいったーーーーー!!!)

たまには自分で殴りたくなる日もあるんです。
いつもDHの彼氏はモンクをやってます。敏捷性好きすぎかよ~~~。*1

先週末は二人で一生Diablo3のシーズンキャラを育ててました。1日かけて70まではなりましたがクソッ…このゲーム楽しいぜ…。
イチから育てられるのも新鮮で楽しいし、隣に一緒のゲームやる人がいると喋りながら遊べるので飽きない!!危険だ!!*2

ランキングはとてもじゃないけど目指せないんで、のんびり自分で殴るライフを満喫しようと思います。

でもやっぱりなんだかんだワラワラついてきてくれるガルガンチュアンがいないのは寂しいので、寂しさと愛しさと心強さを込めてガルガンチュアンを描きました。*3

f:id:arma26:20170404120822j:plain

ネクロマンサーきたらネクロもやりたいなぁ。
クルセは自分が狙った敵を殴りにいけるのが新鮮で楽しいけど、やっぱり私には召喚系がいいみたい!寂しがり屋かよ!!

*1:彼氏のDHはソロGR90は余裕で超えてて嫉妬!!w

*2:ご飯作る気力がなくなって深夜にカレーメシとか食べちゃったYO!!

*3:ひさびさにiPadでお絵かきしたよ!絵日記も再開したいなぁ…。