だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常】やっぱり男手は頼りになるなる~~~っ!

あっ!惚気です。

私はゲーセンにあまり行かないので、オウチマニアをやる環境を整えるべく配線や設定を色々弄っていたら翌日、

電源がつかなくなってる~~~ッ。゚(゚´д`゚)゚。

今のフルタワーパソコン…買ったの1年9カ月前なんだけど…死ぬの早くね…(憔悴)

というのが先週の3日(木)。
昨日までオウチマニアはできず…ゲーセンに2日くらい行っただけという…。皆伝が…遠のく…。

昨日、二人とも早く帰ってきていてテレビもつまらないんで彼氏が「壊れたパソコン見てみようかー」と。

f:id:arma26:20151211110511j:plain

神様仏様彼氏様✨

というわけで、前に使っていたフルタワーのパソコンを引っ張り出し*1、電源をつなぎ直したり色々やってもらった結果、

どうやらBIOSの設定が悪さしていたようでした、本当にありがとうございました。

ASROCK製のマザーボードを使っているのですが、
電源を切った時にUSBへの給電もやめる設定をしたら電源がつかなくなりました。最悪…。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2281

この通りに設定すると電源が入らなくなるという\(^o^)/
結局、CMOSクリアをして、BIOS初期化したら上手く起動するようになりました!いやはや、部品の故障じゃなくてホントに良かったー!
仕方がないので電源を切った時にUSBへの給電をやめるのは諦めました。

それにしても、せっせとパソコンを直してくれた彼氏がいつも以上に頼もしく見えましたw
私も一応パソコン組めるには組めるんですけどねw*2

男の人が工具持ってる姿、いいですよね。

私のために直すの頑張ってくれてる♡と思うとなんかもう惚れ直しちゃったなー参ったなーって感じです(最後は惚気で〆)

*1:ネトゲーマーだったらフルタワーPC2台持ちは常識だよね♡女子でも♡

*2:なんちゃって工業高校卒(笑)