だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【DiabloⅢ】全身金枠を目指して…。

エンシェント・レジェンダリの金枠ってかっこいいよね

通常レジェンダリアイテムの更に10%の確率で入手できるエンシェント・レジェンダリ。
普通のレジェンダリアイテムよりも能力が高い。
最終的にはエンシェント・レジェンダリの更に良品を集めるゲームになりそう…。

この間、自分の装備を見たら7/12がエンシェントになってました。何気に集まってきてました。

f:id:arma26:20150911165648p:plain

オレンジの★がエンシェントのもの。
早く武器の良品エンシェントを出してGR自己べ更新狙いたいです…。

一番最近出たエンシェントレジェンダリ。
ジェラムの腕甲

f:id:arma26:20150911164923p:plain

ヘルトゥースWDにはほぼ必須と思われる腕甲。
亡者の壁が75~100%上昇する効果が付くので、なるべく100%狙いたいですね。
私はエンシェントの100%が出てくれたんでなかなかラッキー♥

死の吐息集め特化ビルドを考える

どうにも死の吐息が常に足りないので集める装備を考えねば…。
エンシェント・スウォンの杖を出すまでは延々死の吐息集めマラソンしなきゃなのです。
・宿敵の腕甲
・賢者セット(靴、腕、手袋)
・マナジュマ(武器、mojo
この辺は確定?あとはその他装備でどこまで強くできるか?

f:id:arma26:20150911165723p:plain

折角新パッチで新セット装備がきたんで使ってみようかな、と。
リロールで死の吐息がまた溶けそうですけどww

スキルは「呪詛(怒りの鶏)」と、「蜘蛛の壺」は必須かな。
あとは「亡者の壁」、「マナ消費スキル何か」があれば他はなんでも良さそう。
もしカナイククリをそのまま使うならBBVで雨乞い入れればマナ消費スキルでガンガン攻撃できるかな?

あとは2chのディアブロスレ見てたら、

マナジュマセット
アラキル頭以外5セット
ジュラム
ストロングアームブレイサー
超常ベルト
王家、属性
カナイにワームウッド、ケツァルコアトル、強欲指輪
ジェムがエンフォーサー、強者、猛毒
鶏変身して走ってるだけで敵が溶けてくわ
なぜかワームウッドのイナゴで超常のフェティッシュが召喚される
全actソロで回して40分くらい

 こういう高速ランビルドもあるようなのですが、死の吐息を集めるには賢者セットの効果が必要かな、と思うので参考程度に…。
アラキル5セット入れてしまうと賢者を入れる場所がなくなってしまう…(;´Д`)

まぁ、これで一回やってみて、ダメだったらまた組み直してみることにします。