だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

引越し計画(1)引っ越したい理由

今の家もそこそこ気に入っているんだけど色々あって引っ越したくて物件色々見て知識蓄えてます。
家の更新が12月なんでそのころまでには引っ越したいです:)

今の家の好きなところ

築浅物件。

やっぱり綺麗です。全体的に白くてオシャレ。

風呂トイレ別で更に洗面台も独立

私的に洗面台は独立してると嬉しいので、今まで住んできた家はなんだかんだで全部洗面所独立。

超防音

さすがのRC造といったところ。お隣の生活音が全っっく聞こえなくて、大通りに面しているんですがそれなりに静かでかなり気に入ってます。

オートロック

なんだかんだで初東京の一人暮らしだったんでセキュリティ不安だったんですよね。安心をお金で買う。

宅配ボックス

これ、ホントに便利です。いっっっつも利用させてもらってます。

24時間ゴミ出しし放題

これも本当に便利。朝早起きしてゴミ捨てに行かなくても、好きな時間に出して良いというのは素敵。

目の前にバス停がある

彼氏んち行くのにバス使うと便利なんですけど、そのバス停が家の目の前にあるのが楽で良い!
けど、贅沢言うともう少し近くに住みたい!いやもういっそ一緒に

引っ越したい理由

家賃

一番はコレ。今のお給料で8.5万円を家賃にもっていかれるのはやはりキツい…。
東京への転職が決まってすぐに引越しをしなくてはならず、急いで探して契約したのが今の家だったのでもう少し探す時間があれば良かったのですがね…。
あと地味に駐輪場料金が家賃とは別で500円もっていかれてるの、気に入らない!
計算したら月1万以上下げられるのであれば引っ越したほうが得になりそう。

駅までが遠い

最寄りの駅までは10分ほどなのですが、一番便利で通勤に使う駅が徒歩20分はかかるので地味にしんどい。特に夏は死ぬ。

キッチンが狭い

一人暮らし向けの物件は1口コンロの物件も多い中での2口コンロのキッチンはまだマシと思っていましたが、やっぱり普段自炊する身としては広いキッチンがいいです…。
シンクがめちゃくちゃ狭いので鍋は使ったら即洗うようにしないとシンクが埋まる事態になるんですよね~。大きい鍋とか洗えないんで捨てましたし。

次の物件に求める事

家賃が安い

できれば7.5万以下にしたい。

キッチンが広い

2口以上のコンロに広いシンク…憧れです。

あとは今の家で気に入っている部分もある程度継承してくれてたらいいな…という。

探す時間はたっぷりとあるので、掘り出し物件、見つかるといいのですが。果たして。