読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

DPの運指について思った事メモ

右手56が兎に角苦手です。
次点で45。
右手の運指がフリーダムすぎて5を親で押すようになってしまっているので、それを矯正しないと先に進めなさそうです。

苦手な56の運指について考えているんですが、
メジャーな押し方としては3パターンほどあると思うので、
これから先、自分がどれメインで56を押すのか今日は考えてみることにします。

中5薬6

私は中5が使えるほうだと思うので、違和感なく押せるのがこの形。

実際に押すと↓な形になります。(DAOコン汚くてスミマセン)

f:id:arma26:20150217140849j:plain

中5違和感なく押せるのは良いのですが、人4を押すのに違和感があるのがネックなので人4要練習
また、56を押した後に内側にゴミが大量についてきた場合、バタつきそうな気がしないでもない。。。
親指ばりに人と中が仕事してくれればいいんですけどね(-_-;)

5薬6中

これ、練習してるんですけど結構違和感ありすぎというか、
私の指の長さだとよっぽど手首を曲げて、更に押そうと思って押さないと中指が足りないんですよ(切実)

実際に押すと↓みたいな感じ。

f:id:arma26:20150217140858j:plain

ただ、5を薬で押しながら別の同時押しにも移行しやすいのかなってちょっと思ってます。
たとえば57がきたらそのまま薬小、35だと手首戻して中薬…などなど。
手首を曲げる動作さえ違和感なく行えるようになれば強そうな気がします。なんとなく。

中指が突然1cmくらい伸びたらメインにしてもいい。

56薬腹

左手はこの形でほぼ取ってます。

実際に押すと↓な感じ。

f:id:arma26:20150217140905j:plain

元々、左手は良く寝る子だったので、薬腹は気付いたらやっていた感じです…。

一番指に余裕ができる形だと思いますが、腹で押す分、一度手をちょっと寝かさないといけないので発狂の途中で56がきて薬腹で押したら寝っぱなしになりそうな気もします(私の地力が足りないから余計…)

あとは、56薬腹で慣れると56トリルがきた時に光らせられないかもねって話になった56薬腹。

なので、光らせる場合は56は中と薬で押せるようになったほうが良さそうです。

 

暫くは薬腹メインで練習してトリルは中5薬6が出るようにしたいところです。。。

一番強いのはどの指でも押せることなんでしょうけどね(´▽`)そんな状態になるには時間がなさすぎです!

スポンサーリンク