だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【DiabloⅢ】パッチ2.4 WDの情報まとめ②装備変更点

 大晦日ですが彼氏は大晦日も仕事で(ほんと、お疲れ様ですね…)、夜まで帰ってこないのでブログ更新です。
みなさんは年末年始、どう過ごされますか?
私は多分引きこもります(笑)

今回はタイトルの通り、パッチ2.4で変更される装備について書いていきます。
相変わらず犬小屋さん参考にさせていただいています。

  • Lakumbra’s Ornament
    新レジェンダリー:腕甲
    <生気吸収>の蓄積数1につき、受けるダメージが6%減少する
    デフォルトだと蓄積数5なので、受けるダメージ6%×5で30%減少は大きめかな?
    10蓄積できるアイテムを使えば60%減少できる。
    今のビルドの腕甲はジェラムの腕甲を使ってるので外せないですけどね!
  • マナジュマの道(Manajuma’s Way)
    (2)セット
    呪詛(怒りの鶏)のダメージボーナスが200%から400%に変更

    f:id:arma26:20151231195000j:plain

  • Mordullu’s Promise
    新レジェンダリー:斧
    頭骨爆弾(Firebomb)は100-125マナを生成するようになる
    100~125マナ生成はかなり大きい気がします。が。
    カナイで抽出して使うにしても現在カナイの武器枠はファーネス使っているので気になるけど使えないかなぁ…。
  • 翡翠採集者の装具(Raiment of the Jade Harvester)
    (2)セット
    即座にダメージを与える<憑依>のダメージ量が10秒から60秒に変更
    (4)セット
    効果追加:<憑依>や、<イナゴの宴餐>を唱えるたびに、<生気吸収>のクールダウンが1秒減少する
    (6)セット
    <生気吸収>によって即座に与えるダメージがDoTの残りのダメージではなく、DoTの150秒分になる

    f:id:arma26:20151231195058j:plain
    憑依のスキルをおさらいしてみましょう。

    f:id:arma26:20151231200147p:plain
    12秒間で4000%。60秒で20000%。
    つまり、もしかして、もしかしなくても20000%のダメージを即座に与えるって話を、この翡翠セットはしてるんですかね?(困惑)
    更に、6セット目の効果もおかしなことになってて。

    f:id:arma26:20151231201156p:plain
    亡者の壁(猛毒の輪)を当てた後に生気吸収をした場合。
    6秒間で1000%→150秒で25000%
    8秒間で1200%→150秒で22500%合計47500%のダメージを与えることになるってことなんですか?は?なにそれ?頭おかしい。

  • Ring of Emptiness
    新レジェンダリー:指輪
    <憑依>と<イナゴの宴餐>の両方の効果を受けている敵に対するダメージが75-100%増加する
    翡翠セットを使うビルドには必須かも??
  • 小男の指(The Short Man’s Finger)
    各ガルガンチュアンのダメージが3倍になる
    パッチ2.4ではガルガンチュアンが大幅に強化されているのでかなり気になります。
  • Staff of Chiroptera
    新レジェンダリー:杖
    <火炎蝙蝠>の攻撃速度が100%上昇、マナコストが70-75%減少する
    <火炎蝙蝠>のスキル・ダメージ+[45-60]%が付与されるようになる
  • アラキルの精神(Spirit of Arachyr)
    (4)セット
    ボーナスは巨大蛙召喚時に即座に発動するようになる
    →1秒毎にライフの最大値の10%回復、が15秒間。
    更に、巨大蛙が敵を吸い込まなくなるので使い勝手は良好かも。

    ダメージ減少率40%→50%
    効果時間10秒→15秒
    (6)セット
    ダメージボーナス800%→1200%

    f:id:arma26:20151231195130j:plain

  • 大男の指輪(The Tall Man’s Finger)
    ゾンビ・ドッグのダメージボーナスが従来の2倍になる
    この変更は既存のアイテムにも遡って適用される
    ※ゾンビドッグのダメージ自体も今回上がるので、ガルガンチュアン・ドッグのダメージがどうなるのかは不明
  • Vile Hive
    新レジェンダリー:魔除け
    <イナゴの宴餐>に<悪疫>のルーンの効果が追加される

    f:id:arma26:20151231195200j:plain

    <イナゴの宴餐>のダメージが45-60%増加する
    アラキルセットでイナゴを使うビルドには良さそう?
  • Voo’s Juicer
    新レジェンダリー:ダガー
    <魂の波動>に<瀉血>と<魂の輪舞>の効果が追加される
    <魂の波動>のスキル・ダメージ+45-60%がつくようになる
  • Wilken’s Reach
    新レジェンダリー:魔除け
    <死者の嫉妬>からクールダウンが取り除かれる
    <死者の嫉妬>のスキルダメージ+45-60%がつくようになる
  • ズニマッサの憑依(Zunimassa’s Haunt)
    (6)セット
    ダメージボーナス275%→800%
    効果時間4秒→8秒

    f:id:arma26:20151231195229j:plain
    6セット目の効果が強化されてペットビルドも復活できるかな?

  • いまわの息(Last Breath)
    レジェンダリー・パワー追加混沌の嵐のクールダウン[15-20]秒減少は、レジェンダリー・パワー扱いになる
  • 深きもの(Thing of the Deep)
    レジェンダリー・パワー追加ゴールド/オーブの取得範囲の拡大+20ヤードは、レジェンダリー・パワー扱いになる

まとめを作るまではガルガンチュアン強化キタコレ!!次のパッチではペットビルドいくぜえええ!と思っていたのですが、翡翠セットが強すぎない?やばない?と思い始めてきました…。

ヘルトゥースから翡翠に浮気も視野かも…。