だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【戯言】メメントモリ

気付いたら社会人9年目に突入してました:)
10年見えてきたー!!

とは言え、定年まで働くとしたらあと30年以上は働く計算なのでまだ折り返し地点でもないけどw
一時期、猫があと10年くらいで死んじゃうから猫が死んだら私も死ぬか~って思うくらい病んでんですけどね!過去形ですよ!
転職して暗いことは考えないようになりました。単純かっ!

まぁ夢も希望もないのは相変わらずなんですけど(;´∀`)匙投げ過ぎ~w
人生においての生き甲斐ってなんなんですかねw
別に重たい感じでの「死にたい」っていうんじゃなくて、
「別にいつ死んでも悔いはないな~」って感じで毎日生きてるんですけど、えっ、なにこれ私根暗なの?

辛いことがある。楽しいこともある。ヤなこともある。良いこともある。嫌いな人がいる。好きな人がいる。
全部ひっくるめて人生って楽しいなーと思ってるんですけど、
「じゃあ貴方の人生は今日で終わりです」ってなったときに「そうですか」って納得ができてしまう、たぶん。

…まぁ究極に贅沢なんでしょう。
今が幸せだから、健康で若くて長く生きられるって頭にあるから、
「いつ死んでも後悔しない」なんて言えるんでしょう。
もしも守るものができてしまったら、守るために必死で生きようとしそうだし( ̄ー ̄)

同じ考えの人いるでしょーって思ったら人生の先輩にたどり着いてしまった…w

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

自ら死期を早めるようなことはしない、したくないんです。
ベストアンサーに「自分の役目は果たした」ってあるけど、言ってること分かる…。私に関してはなんの役目だよって感じだけどw
「肩の荷がおりた」って部分に関しては肩の荷がそもそもないからなぁ。
食うに困らずでのんびり暮らせればそれでいいもんなぁ、今んとこ。

いや、ほんと、ネガティブな「死にたい」じゃないし、自殺願望なんて1mmもないんで安心してくださいw

私はその日の花を摘むのです!