だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【戯言】左利きで油性ボールペンを使いたいならパワータンクがおすすめ!

すっかり遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もマイペースで更新する予定ですんで、どうぞ宜しくお願い致します。

-------------------------------

昨日、ナイナイのお見合い大作戦で「高身長で細身で黒髪で左利きの男性が好き♥」って女の人が出てたんですけど、
左利きってモテるんですかね。なんだか勘違いしそうだ…(笑)

そうそう。
結構前に「左利きはボールペンが使えないよぉ…」って記事を書いたんですけど、
左利きの方々から地味~に共感いただいているようで、ホント、ありがとうございます(?)

8t.hateblo.jp

前回は水性ボールペン(ゲルボールペン)のことばっか書いたんですけど、
やっと油性ボールペン「パワータンク」を試して、レビューしてもいいかなって日数も経過したんで
ここいらでちょっとパワータンクの使用感とか書いとこうかな、っていう。

なんでボールペンは左利きを殺すのか?(殺してない)っていう話は前回の記事を参照してください。。。

パワータンクの特徴

公式サイトを見ると「上向きでも書ける」とか「濡れた紙にも書ける」とか「氷点下でも書ける」とか
色々と書いてあるんですけど、
左利き的には「加圧ボールペン専用インクを、3000hPaの圧縮空気が常に押し出す」というところに心惹かれます。

早速書いてみましょ~。

今回試したのは0.5mmと0.7mm。

三菱鉛筆  油性ボールペン パワータンク SN-200PT-05 黒24
 
三菱鉛筆  油性ボールペン パワータンク SN-200PT-07 黒24

三菱鉛筆 油性ボールペン パワータンク SN-200PT-07 黒24

 

特に0.5mmはほんとに0.5mmかってくらい細く書けるんで、ほんとに詰まらないか?かすれないか?
ボールペンに貼ってあるシールがビロビロになるまで試しましたw

f:id:arma26:20180116140638j:plain
インク残量が使い込みの証!

0.5mmはこんな感じで。(上段左、下段右で書いたもの)

f:id:arma26:20180116141634j:plain
書き心地は左で書いてもザラッと感はほとんど感じられず、右で書くのと大差ない気がしました。
ただ、ゲルボールペンと違ってペン先が滑るんで、右手で書きづらかったです(;´Д`)

0.7mmも0.5mmと同じく大差ない感じで。

f:id:arma26:20180116141659j:plain
0.7mmのほうがペン先太いだけあって安定感が増した感。

0.5mmはゲルボールペンの0.38mmクラスに細い線が書けて、
0.7mmはスラスラッとなめらかな書き心地…って感じです。お好みで使ってみてください。

f:id:arma26:20180116140628j:plain
エナージェル久々に使ったらめちゃくちゃかすれた!普段使いしていれば全く問題ないと思います(;´Д`)

付箋(色紙)に色々と書いてみました。
本当はレーザープリンタでカラー印刷した部分の上に書くのが一番検証できるんですけど、今回は付箋で。

f:id:arma26:20180116141925j:plain

f:id:arma26:20180116141946j:plain
信頼(?)を裏切らないジェットストリーム0.38mm。

f:id:arma26:20180116142000j:plain
左利きが使う油性ボールペンはパワータンクに決まりッ!

f:id:arma26:20180116143450j:plain
加圧式ボールペンは他にも色々あるっぽいんですけど、パワータンクは1本200円くらいで買えるんでお手頃でオススメです。