だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【MHW】ストーリークリアした

最初から最後までチャアクのみで頑張りました。

どうしてもネタバレになっちゃうんで(今までもそうだけど)、未クリアだったりネタバレは嫌だ~って人は気をつけてください。

 

 

古龍クシャルダオラは倒したんで、残りテオ・テスカトルとヴァルハザクのみ。

テオ・テスカトルPSP版にもいたなぁと思いつつ、スーパーノヴァを思いっきり食らってみたら微妙に耐えたけどやけどで1死したくらい。
ずっと足元に張り付いて切ってを繰り返してたらいつの間にか倒せてました。
ネルギガンテクシャルダオラのが強いですね…。

ヴァルハザクは死ぬ要素なかった。
ちょうどいい感じのところにテトルーいたんで、お友達になってもらって、
ヴァルハザクの取り巻きみたいに召喚されまくるギルオスもしれっとお友達になってもらって、

f:id:arma26:20180207141921j:plain

f:id:arma26:20180207141940j:plain
ソロなのにフルパーティみたいな状態でわちゃわちゃしてたらいつの間にか倒せてました。
お友達のお陰でタゲが分散するんでラクちん!!

古龍倒し終わってラスト見えてきた感じしたんで、スパート。

f:id:arma26:20180207142052j:plain
ほんもぁ、MHWのアイルー可愛すぎて辛い。アイルーのために粉塵持っていくまである。
(ムービー内のアイルーはもっと可愛かったけどうまいことSS撮れなんだ。是非MHWプレイして、その可愛さを見てほしい。)

ラスボスもこれ最後でいいんですか的な難易度だったので死ぬ要素なくクリア。

f:id:arma26:20180207142339j:plain
チャアクは剣強化のお陰で肉質が鋼鉄だろうがなんだろうが弾かれないんで良いですね。

受付嬢が相棒相棒言ってくるけど、こっちは一度も受付嬢のこと相棒だと思ったことはないんだよなぁ…すまんな…。

最後の最後までアイルーは可愛かったよ。

f:id:arma26:20180207142454j:plain無事にクリアの証ももらってとりあえずMHWのストーリー部門クリア。

あとはクリアした勢いそのままに、友達にお誘いいただいたんで、HR開放のお手伝いしてもらいました。

バゼルギウス2頭…なんとか倒せましたが殆ど友達にやってもらった感があるので、ちゃんと復習しておかねば。
とりあえずまだまだハンターライフ、楽しもうと思います。装備もっと揃えないとな~。