だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常】外食派?手料理派?あなたはどっち?

 私はもちろん手料理派!

料理全然うまくないんですけどねwご飯作るのが楽しいんです。
いっぱい食べてくれる人がいるからね!

f:id:arma26:20151204121408p:plain

…失礼しました。

外食、飽きません?

月に10万以上食費をかけて、外食をするのも良いと思います。
美味しい物を食べる事は人生経験だと思うので。

外で食べるのもファストフードや安いチェーン店中心で節約!もまた良いと思います。
特に独り身の場合は…外で食べたほうが安上がりになることありますし、洗い物もしなくていいし。

でもね~、外食も、コンビニ弁当も、スーパーのお惣菜も、飽きちゃうんです。
美味しいのは美味しいんだけど、不思議と飽きちゃう。
違うお店で、違うもの食べてるはずなのに、同じ味に感じちゃう。なんなんですかね、味覚がバグった?

でも手料理飽きることってなくないですか?私だけ?
勿論、毎日同じ料理だったら流石に飽きるかもしれないけど(笑)
でも基本的には手料理の味に飽きたわぁって思う事ってない。
毎回微妙~~~に調味料の量が違ったり火加減が違ったりするからなんですかね。不思議。

体調によって味の感じ方が違うのが悩み

味噌汁が上手く作れないのです。
生理前なんか、味見をしても味が全然分からないんです。(私は何年も薬にお世話になり続けるくらい症状が重いのです)
前に味噌汁を出したらしょっぱ過ぎたみたいで、「しょっぱ!!」って言われたことがありました。
自分じゃ分からないんですけどね(´・ω・`)お湯を足せばよかったな。。。
味噌汁、上手く作れるようになりたいですね。だしを取るところから始めたいですが、平日は時間がないのでほ●だし使用です。

手料理飽きたって言われないように日々精進したいです。
所謂メシマズ嫁なんかにはならないようにせねば。

手料理、と言っても生肉ばっかり食べてる(笑)

もうこれ料理かわかんねぇな…。

私は肉より魚派なのですが、彼氏の肉欲(なんかヤラシィな…)も満たせる生肉はお互いにとってサイコーの料理です(笑)
魚の刺身も良いですが、肉の刺身もまた美味しいですね。
魚の刺身よりは手軽に食べられない感じありますけど…(特に鶏肉は手に入れにくい)

とある日の新鮮な鳥ささみのとりわさ。

f:id:arma26:20131211233231j:plain

とある日の和牛たたき。

f:id:arma26:20151104115444j:plain

またある日のとりわさ。

f:id:arma26:20151204121552j:plain

またある日のA5ランクの黒毛和牛たたき。

f:id:arma26:20151204121530j:plain

いつも食べてるわけではないですが、多分生肉が食卓に並ぶ回数は一般家庭よりもかなり多いと思います(笑)
今日はぶりしゃぶにしようと思ってたけど、肉欲がフツフツと…なので牛たたきも作ろうっと。