だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【DiabloⅢ+猫】健康診断!実践☆机上の空論ビルド

2才9ヶ月のベンガル♂のシュウさん、健康診断へ。

2年くらい前に、健康診断で行った病院で大暴れしたシュウさん…。
それから私が動物病院恐怖症チックになってしまい、行きたいなぁと思いつつ、行けていなかったのです。

が、遂に。彼氏にも付き合ってもらって動物病院へ行ってきましたヽ(`▽´)/

結果~!

特に異常なしっ!健康!

ただしちょっとだけ肉付きが良いので(元々体が大きいので、肥満ってほどじゃない)ゆっくりとダイエットすることに!(体重は7.8kgでした!)

あとは3種混合ワクチンを打ってもらって帰宅~。

若干キレかけつつも、大暴れまでせずに終えられて本当に良かったです(;´Д`)

f:id:arma26:20160118142133j:plain

机上の空論ビルド試してみた!

前回の記事でモソモソ色々考えていたのですが、やっとまとまった時間が取れまして、ビルドを試すことができたので感想とか諸々。

火炎蝙蝠は私には使いこなせなかったよ…(遠い目)

プレイして比較的すぐに「翼手目の杖」「チャネリングのマント」が手に入ったんですよ。
「原始蜘蛛の輪」は持っていたので、早速試せるウヒョー!っと思ってやってみたんですけど。

ど。

なんか違う。思っていたのと違う。火力出ない。ていうかめっちゃ死ぬんだけどwww
あと翼手目の杖は両手杖だからmojo装備できないじゃん。ごめんなさい。

蝙蝠雲って自分の周りに蝙蝠を発生させるんで、敵陣どまんなかで蝙蝠を召喚しまくるんですけど、普通に袋叩きにあって即死する。

GR50でもね(苦笑)

某スレでは2.4パッチではGR70とかいける~みたいなのをチラホラ見るのに、前パッチより弱くなってるビルドがここにいます!!!!!!
(多分、ククリとmojoつけて、翼手目の杖をカナイで使わないと攻撃速度諸々が下がっちゃって火力不足なのかも、ですが)

火炎蝙蝠のルーンを変えてもイマイチ火力が高くないって感じちゃう。GR55すらヒイヒイ。

どうしようかなーと思っていたら、「ヴーのジューサー」が手に入ったので蝙蝠から魂の波動にチェンジしたところ…

GR60余裕でした!!

ていうか死なない。一撃必殺がこない限り死なない。瀉血の効果で波動を打っているだけで超回復します。

相変わらずPUBはチーターだらけなので、フレンドとパーティプレイしてます。たのしー。

f:id:arma26:20160118151321j:plain

にしてもカクつきますね。ちょっとストレス。

GR60クリア余裕のビルドを公開してみる

装備はこんな感じにしてみてます。

f:id:arma26:20160118151504p:plain

f:id:arma26:20160118151604j:plain

ヴーのジューサーの効果の<魂の波動>に<瀉血>と<魂の輪舞>ルーンの効果
瀉血:魂の波動が命中するたびに6437ライフが回復する
※魂の輪舞:スキルがヒットする度にマナが回復する

f:id:arma26:20160118151701j:plain

f:id:arma26:20160118151714j:plain
手袋撮り忘れちゃったんですけど、「タスカーとセオ」を装備してます。

f:id:arma26:20160118151746j:plain
腕甲は新装備「ラクンバの装身具」に変更したいですねぇ。
※<生気吸収>の蓄積数1につき、受けるダメージが6%減少する

f:id:arma26:20160118151805j:plain

f:id:arma26:20160118151817j:plain

f:id:arma26:20160118151856j:plain

スキル構成

f:id:arma26:20160118151953j:plain
連射しやすい<魂の井戸>をセットしてます。
画面には反映されませんが、ヴーのジューサーの効果で<瀉血><魂の輪舞>の効果も発動してます。

f:id:arma26:20160118152007j:plain
火力アップ+防御力アップなので常に効果は5個スタックしておきたいところ。
「ラクンバの装身具」があれば最大80%の防御力アップになると思われます。

f:id:arma26:20160118152020j:plain
ダメージ自体はあまり気にしたことがないですが、「敵が受けるダメージ15%増加」と足止めの効果が非常に使い勝手が良いです。
とりあえず群れがいたらピラネードでまとめて足止めです。

f:id:arma26:20160118152030j:plain
今パッチで強化されたガルガンチュアン。
なんとなくルーンは<切り裂きの巨人>を使ってます。

f:id:arma26:20160118152049j:plain
火炎蝙蝠ビルドでは杖の効果があってもマナ不足に陥るのでルーンは雨乞い固定でしたが、魂の波動ビルドではパッシブスキルの霊性回帰があればマナ不足にはならないので、BBVのルーンを剛力にできるのが非常に良いです。

f:id:arma26:20160118152120j:plain
再デザインされた<切断>を使ってます。移動速度超速いです。

f:id:arma26:20160118152127j:plain
命綱。

f:id:arma26:20160118152131j:plain
霊性回帰があると魂の波動が打ち放題になります。快適です。

f:id:arma26:20160118152136j:plain
ガルガンチュアンの火力アップ。50%増加は大きい。

f:id:arma26:20160118152141j:plain
他の20ヤード系パッシブと悩んだ結果、今は搾取をつけてます。

悪夢セット完成までは魂の波動で遊んでみようかなと思います(*^^*)