だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【Diablo3:シーズン10】クルセPL882/ソロGR93

ソロGR90→93に更新

GR90クリアしてから完全に燃え尽き症候群と化してしまい、全くGRプッシュする気になれなかったんですけど、
コンパスローズのちょい良品が出たんで自己ベのGR挑戦。

結果…
GR93クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(GR91と92も同日に更新しました)

f:id:arma26:20170515112752j:plain

f:id:arma26:20170515112805j:plain

クリア時のRGはなんだったか忘れました(;´Д`)
ボーンウォーロックか何かだったかな?雑魚出さない系だったら火力不足で時間切れだったかもしれません…。

従者はエンチャントレスをヤメて、テンプラーにしました。
エンチャントレスは後ろのほうで戦うせいで敵を悪い意味で足止めしてくれやがるので(#^ω^)

装備全然納得いってなくて、カルデサンはまだ4箇所だけしか付けてないんで、
もう少しカルデサン積んで、GR95あたりは目指したいなぁ。
PLはジワジワ上がってて882。900が見えてきましたヽ(`▽´)/♪

GR93更新時点でのランキングは

f:id:arma26:20170515120412j:plain

60位!

GR更新前は100位よりも下だったんですが、GR90抜けたら一気に上がった気がします。私と同じく燃え尽き症候群の人がいるのかも💦

現時点での装備

武器・盾

f:id:arma26:20170515113004j:plain

武器:クールダウン時間10%ついてるのはいいけど本当はクールダウンは他の部位で積んで武器にはDMGを入れたい(T_T)

盾:<祝福の鎚>で最初の3体に対して与えるダメージのところがもう少しいい値のものを狙ってます。

頭・胴

f:id:arma26:20170515113701j:plain

この2つにはカルデサン入ってるのでほぼ最終装備となる予定…ですが、PA出たりセカンダリ2つが強いの出たら交換も視野かな~。

肩・手

f:id:arma26:20170515113837j:plain

肩:セカンダリが全然気に入らないんでカルデサン入れてないです。

手:カルデサン入っちゃってるんですけど、ここにクールダウン積んで武器のクールダウンを消したい。

腕甲・ベルト

f:id:arma26:20170515113957j:plain

腕甲:CHC低すぎ問題(´;ω;`)他は強いせいでなかなか更新に至れず。カルデサン入れてしまおうか。

ベルト:セカンダリがゴミ…!あとは全体的にもう少し数値の高いものが欲しいところなのでカダラガチャはもっぱらベルトを回して更新狙ってます。

ズボン・靴

f:id:arma26:20170515114211j:plain

2部位とも救いようのないレベルでゴミなセカンダリのせいでカルデサンを入れる気になれず(T_T)せめて何かしらの耐性はついていて欲しい。
靴に至っては筋力は最低値に近いっていう。何か出てくれさえすれば更新できる、はず。

アクセ

f:id:arma26:20170515114350j:plain

GR90以降は属性でいくことを決意したんで結束は外しました。

旅人:セカンダリの救いようのなさ!もう少し良品エンシェント出ると思うんでカルデサンは入れてません。

属性:良品エンシェントが出ないんでこのまま使ってます。見えませんがたしかクールダウン6%入ってます。

コンパスローズ:週末に出た良品チックなコンパスローズ。とりあえずAS、CHD、CHC付いたんで満足してカルデサンをIN!

カナイのキューブはいつもの「忠実なる記憶」「ハマージャマー」「オブシディアン」で変わらず。

こう改めて装備を見るとまだまだ強くなる要素しかないですね~。
NR回すのが楽しすぎてつい回しちゃうんですけど、GR要石が150個近くあるんで消費しまくらねば(@_@;)GR80あたりをサクサク回してカルデサン用のレジェジェム作るか~。

Diablo関係ないこと

白米に麦を混ぜて炊くのにハマってます(笑)ねぎしの麦ごはん的な…。

白米(無洗米)0.8合くらいに、麦を0.2合。合計1合にしていつもの水の量で普通に炊けました。見た目がねぎしの麦ごはんなので食事が楽しいです(*´∀`*)
完全に自己満足ですがダイエットやら便秘改善やらに効果がありそうなので継続してみようと思いますw