だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

日本の端のことなんて考えた事なかったなぁ

f:id:arma26:20150423160623j:plain

彼氏が突然、日本の端巡りをしたいと言い出したんです。
北は岩手、南は沖縄にしか行ったことのない私は全くピンとこなさすぎて、
「ふーん」と反応したら「興味なさそう!」って言われました。そ、そんなつもりでは…ウゥム、面目ない。

思えば社会人になって丸7年経過してますが、家と会社の往復をしているような毎日を送っていたため、
すっかり旅行なんか行かなくなりましたねー。
ネトゲーや音ゲーにハマってなければ旅行が趣味になったかもしれないですが…(笑)

私が幼い頃は父がかなりアウトドア好きだったんで色々と連れて行ってもらっていたし、
学生時代は修学旅行とかで(強制的に)旅行する機会があったのですが、
自発的に旅行…というのは企画の段階で心が折れちゃって結局行かなくなっちゃうんですよね。
行きたい場所はあるのになぁ。お金と企画力がなぁ(切実)

なお、彼氏が行きたがってた最東端の南鳥島(みなみとりしま)は一般人は行けないようですよ。あんなにgoogleマップ見てはしゃいでたのに…残念。

一般の人が行ける日本の端

最北端

北海道 宗谷岬

最西端

沖縄県 与那国島

最東端

北海道 納沙布岬

最南端

沖縄県 波照間島

北海道はもう少しお金が貯まるようになったらそのうち行きたいなぁ。
今は生きることに精いっぱい感が出てていけません!行けません!(涙)