だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

約1週間ぶりにDPやった

23日にゲーセン行った以降、DPやれてなかったです。
り、リア充だからね、まぁ多少はね?

f:id:arma26:20150501143217j:plain

はい。

美容院へ行ってからえん寺でつけ麺を食べて、食後の運動でゲーセン行ってきました!

f:id:arma26:20150501143258j:plain

池袋えん寺。ベジポタつけ麺(大盛り,330g)800円。

私、つけ麺だけは早食いなので、↑くらいの量は5分でスープまで完食です。
ラーメンは熱いのでそんなに早くないです。つけ麺が食べやすくて好き。(猫舌並の発想)

久々のDPだけど☆12成果ありました!

リリーゼと炎龍レーヴァテインDPAイージー。

f:id:arma26:20150501143307j:plain

あんだけ何回もラストで殺されてたのに、比較的あっさりつきました!
道中がイマイチ押せてなかったので、もう少しついていけるようになればノマゲもチョロそう。

Be OKのBP84→78

Colorful CookieのBP93→90
ノマゲでやってみたら最後の最後で日和ってまさかの逆ボ…。
次やってノマゲつけます。

海神のBP79→72
ノマゲで突貫してみたところ72%で惜しかった。
なんとなく、意識しすぎて癖付きそうなのでたまにノマゲ狙ってみます。

基本的には☆11ハード狙いしてました。

☆11ハード 154曲→165曲に。

Cookie Bouquets [A]
DM STAR~関西 energy style~ [A]
GRADIUS 2012 [A]
NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない- [A]
passionate fate [A]
Raise your hands [A]
RESONATE 1794 [H]
route 80s [H]
THE DEEP STRIKER [A]
THE DOOR INTO RAINBOW [A]
ZED [A]

10曲以上つけられたから良かったです:)
これでノマゲという名の未ハードが125曲。

4/15時点でのハードが110曲だったので、半月で55曲ハードつけた計算。
5月は確実にハード200曲はいく、はず。

ノマゲ+ハードの曲数が290曲あるようなので、5月は250曲ハードを目標に頑張ってみようかな。250曲ハードついてても未ハード40曲ってよっぽどあるように思えるけど(-_-;)

4月、☆11ハードをやって感じた事

今までイージー&ノマゲが基本で、ハードをやっていなかったので、
いかに自分が今まで誤魔化し誤魔化しで押していたんだなぁということを痛感しました。
ハードゲージを使う事で丁寧に押すことを意識してできるようになったのは大きいです。
特に、☆11でもワシャッとなるところを今まで適当(という言い方は悪いですが)に押していたところが、
ハードだとそこで死んだりピンチになるので特に良く見るようになりました。
あと、きちんと見ようと思えば見えますね!
元々押す力(俗に言う地力??)はあったのですが、
今まで私に足りなかったのは見る力だったんだと思います。
ハードで、ワシャッと地帯をしっかり「見る」訓練をすることで、
見る力が成長してそれが押す力に加わり最強になった感じ(伝われ~)

まぁなんだろう。バランスよく育てていければそれが一番良かったのですが。
DPを始めて約2年半。
DP復帰して220日。
本当に今更、こんなことに気付いた次第。

というわけで5月の目標

☆11ハード、250曲、がんばります。(あと85曲)
6月以降で☆11ハードを落ち着かせて、☆12ひたすらやって今度は押す力を鍛えたい計画。

久々に例の表を貼っておしまい。

 f:id:arma26:20150501144027p:plain