だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【DiabloⅢ】WDビルドメモ

メモです

●ブードゥー
フェディッシュアーミー(大軍団)
・ダガーを持った5体のフェディッシュの集団を召喚し、20秒間味方として戦わせる。フェティッシュは武器ダメージの180%の物理ダメージを与える。
・召喚できるフェティッシュの数が3体増加する。

●ブードゥー
ガルガンチュアン(怒れる巨人)
・大型のゾンビを召喚して戦わせる。このガルガンチュアンは1回の攻撃で武器ダメージの100%のダメージを与える。
・エリート・モンスターに遭遇した場合、もしくは5体以上の敵が近くにいる場合、15秒間だけガルガンチュアンが激高状態となる。この状態になると移動速度が20%、攻撃速度が35%上昇し、与える物理ダメージが200%増加する。

●ディフェンス
恐怖の顔(恐怖の衣)
・死霊の仮面をかぶって18ヤード以内の敵を恐怖に凍り付かせ、3秒間移動不能にする。
・スキル使用後の8秒間は防御力が100%上昇する。

●ディフェンス
魂の歩み(癒しの旅)
・霊体となって生身の肉体を離れ、2秒間魂の世界に入る。霊体でいる間は敵をすり抜けて移動できる。この霊体状態は生身の肉体がライフ最大値の50%のダメージを受けると終了する。
・スキル発動時、ライフ最大値の14%のライフを得る。

●ディフェンス
ゾンビ・ドッグ(生命の鎖)
・深淵より4匹のゾンビ・ドッグを召喚し、自分とともに戦わせる。各ゾンビドッグは一撃ごとに武器ダメージの47%の物理ダメージを与える。
・自分が受けたダメージの10%を、ゾンビ・ドッグが吸収する。

●ブードゥー
ビッグ・バッド・ブードゥー(剛力の舞)
・フェティッシュを召喚して儀式の舞を舞わせる。これにより20秒間、付近の味方全員の攻撃速度と移動速度が20%上昇する。
・付近にいる味方が与えるダメージが30%増加する。

●パッシブⅠ
ゾンビ使い
ゾンビ・ドッグを同時に1匹召喚できるようになり、自分とゾンビ・ドッグ、ガルガンチュアンのライフが20%増加する。

●パッシブⅡ
理力の刃
マナ消費量が30%増加する代わりに、自分が与えるあらゆるダメージが20%増加する。

●パッシブⅢ
搾取
20ヤード以内で敵が死亡すると、ライフ最大値とマナ最大値の1%が回復する。また、あらゆるスキルのクールダウン時間が1秒短縮される。このスキルの効果範囲はゴールド/ライフ・オーブ取得範囲ボーナスによって拡大される。

●パッシブⅣ
真夜中の宴
同時に召喚できるゾンビ・ドッグが1匹増え、ゾンビ・ドッグとガルガンチュアンが与えるタメージが50%増加する。

主要能力値
・生命力>知力
クリティカルヒット率>クリティカルヒットダメージ
・ライフ>全耐性
・範囲ダメージ>攻撃あたりのライフ回復量