だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

デブとぽっちゃりは分かったけど、普通体型はぽっちゃりなのか?

ポンコつっこさんのブログを読みました。

ponkotukko.hatenablog.com

デブとぽっちゃり戦争は分かった。

でもね、私は思ったのです。

普通体型とぽっちゃりはイコールなのか???

一時期は太った、が、今はダイエット(?)によりちょっとずつ痩せ中

私は身長157.1cm、体重は48.8kg。
MAX52kg台まで増えましたがここ何カ月かでなんとか痩せました(笑)
BMI計算ツールで見ると、BMI19.8で普通体型
この身長での標準体重は54.3kgなので標準以下。
平成24年国民健康・栄養調査での私の年齢(26歳)の平均身長/体重は157.8cm/52.0kgで平均以下。
今はとりあえず47kg台までもっていけたら良いかな、と。
あまり痩せすぎると今度はお乳がなくなってしまいそうなので(笑)
(全然関係ないけどそれなりにお乳があると、可愛くて安い下着のサイズがないのが切実な悩み!
 可愛いなーと思う下着はサイズがないか、むちゃくちゃ高いかのどっちで貧乏社会人的には悲しい。)

157cm/48kgだけどぽっちゃりが言ってることが分かるぞ?

肌が白くて丸顔、というだけでパッと見、ぽちゃっとしてるように見えますが、
横を向いた状態でのお腹周りはかなり薄いです。ぺらっぺらです。
(BMI18.5以下の人だともっと薄いんだなぁと思うと震える)

んでこの画像を見た私。

f:id:arma26:20150819120345p:plain

あれこれぽっちゃりに書いてあることが分かるぞ?

私はぽっちゃりなのか???

二の腕や太ももなんかぷにぷにだし、ウエストラインもはっきりしてると思う。
足だってそんなに細くないし、手首だって細くない。

あれこれ私ぽっちゃりなんじゃね???

いやまぁ、この情報がすべてではないのは分かってますけどね(笑)
筋肉が少ない48kgと、筋肉多めの48kgでもかなり見え方が変わるだろうし。

あまりにもデブを卑下したくてぽっちゃりをアゲアゲしようとしてるのが見え見えな結果、それもうぽっちゃりお前それ…普通体型だろ!とツッコミを入れたくなるという…。

まぁ普通体型=ぽっちゃりだろうがなんだろうがモデル並みに痩せようとは思わないですけどね。