だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【DiabloⅢ】PL400到達、ソロGR最高44のWDを晒してみる

マルチをやっていたらPL70が一気にPL200を超えてからマルチが怖くなり(チーターと、まるでついていけない高PLの人ばっかり…)、
ほぼソロとペアでコツコツと…で、やっとPL400になりました。

ので、今現在の装備とステを晒しておきます。
今後、WDやろうかな~と思ってる人の参考になれば幸いです(*´ω`*)

コンセプト(?)やらなにやら

・フェティッシュ特化なので本体の火力はおまけ

・BBVやピラニア、恐怖の顔でサポートにも長けてます

・本体はとにかく死なないスタイル

・PL400の時点でのソロGRはLv44が最高

装備

武器

f:id:arma26:20150820150252p:plain

安心と安定のククリ。ペットビルドのWDならほぼほぼ必須。神器です。

防具

f:id:arma26:20150820150430p:plain

ペット頭とペット手はペットビルドには必須でしょ!ということで。
ダメージも攻撃速度もMAXの100%&50%を揃えられました(∩´∀`)∩

f:id:arma26:20150820150349p:plain

f:id:arma26:20150820150402p:plain

f:id:arma26:20150820150418p:plain

ペットを強化するのであればズニマッサでしょ!ということでズニマッサ6セット。
但し、頭と手はペット頭とペット手を装備したいのでマイナス1リングで外せるようにしてます。

f:id:arma26:20150820151016p:plain

アミュレットはアーケイン無効。Criダメ+100%がお気に入りだけどもっと良いアミュレットはありそう。
超常のベルトはパッシブスキルのフェティッシュの守護の上位互換。
パッシブ枠がひとつ空き、マナ消費スキル1ヒットで1匹、フェティッシュが召喚されて便利。蛙を降らせるより早くフェティッシュ15匹召喚できるし、フェティッシュサイコファントは60秒で消えますが、即再召喚できて強い。

f:id:arma26:20150820151549p:plain

決まってない部位。一応肩は保険で骸骨の肩当てを。
腕は何か良いの出ないかな、っ感じ。。。

 スキル

アクティブスキル

f:id:arma26:20150820151818p:plain
マナが足りない!と言われない限りはプライマリスキルばりに連打してます。

f:id:arma26:20150820151859p:plain
唯一の召喚スキル。GR40以降になるとたまにフェティッシュ倒されてるので、減ってたら再召喚するくらいしか使わない。

f:id:arma26:20150820151906p:plain
敵の足止め+自分の防御UP。ボス戦の時は使用可能になったら押してれば比較的死なない。でもたまに死ぬ。
最近は与ダメUP+足止め用に呪詛を使おうかな、と考え中です。

f:id:arma26:20150820151914p:plain
敵の足止め+敵をひとまとめ+与ダメ増加(15%)
かなり良い勢いで足止め+ひとまとめにしてくれるので敵に近づかれたくない時にピッタリ。
DHの彼氏「足止めありがてぇ」そうでしょう、そうでしょう(どや)

f:id:arma26:20150820151919p:plain

緊急回避+移動+回復スキル
これがないと死ねます。敵に囲まれた時や、敵陣に突っ込んでピラニアなり恐怖の顔なりをばらまいて戻ってくるとき、ライフが削られて兎に角回復しないとキツい時、マグマや毒などから逃げたいときなどなど、とにかく使えます。
最近、魂の歩みが発動しているとき、敵の反射が食らわなくなることを知りました。反射食らわなくなるのはアツい。(2秒後に死なないとは言っていない)

f:id:arma26:20150820151926p:plain

ククリを持つ理由がコレ。ククリがあればほぼ常時BBVの恩恵にあずかれます。
常時攻撃速度20%UP、与ダメ30%UPで高火力に。移動速度20%UPはイマイチ分からないですがw
ソロなら自分よりもフェティッシュにかかるように前線に張りますが、
DHの彼氏とのペア時は先にDHにBBVがいくように後ろに張ります。余裕があれば前線にも張りに行きます。

パッシブスキル

f:id:arma26:20150820153509p:plain

これがあると憑依(マナ消費50)は打ち放題になります。
魂の波動(マナ消費100)はマナが足りなくなるので、憑依に戻そうか考え中。
ソロGR44が憑依でも行けるようなら、憑依にするんですけどね。悩む。

f:id:arma26:20150820151827p:plain
死亡回避スキル。
高GRではかなり一撃で殺されるので、魂の器にはいつもお世話になってます。
2回連続で殺されるような場所でなければCDT90秒は気にならないと思います。

f:id:arma26:20150820151834p:plain
マナ消費はそこまで気にしなくて大丈夫なので与ダメアップを付けてます。

f:id:arma26:20150820153526p:plain
搾取やコゴクでとにかくCDTを短くしようとしていく努力。
CDT12秒くらいのスキルなら、雑魚の群れで即回復美味しいです。

パラゴン振り分け

f:id:arma26:20150820153445p:plain
最初は防具に入れる宝石も、パラゴンも生命力特化だったんですが、あまりに硬くなりすぎ&火力出なさすぎなので知力に振るようになりました。
スキル構成が当たっているのか、そこそこ死なないのでこのままで…。
GR45クリアの為にはどっちに振ったほうが正解なのか、今度試してみようと思います。

f:id:arma26:20150820154158p:plain
CDT短縮もアツイですが、あえてCriヒット率とダメUPを上げてます。
(確かCri率はペットにも効果あるはずなので…ないならCDTにしますがw)

f:id:arma26:20150820154203p:plain
硬さを求める者としては攻撃あたりのライフ回復量は必須でしょう…。
それ以外はもうお好みで状態。

f:id:arma26:20150820154205p:plain
これは正直全部上げたい。とりあえずライフと全耐性を上げました。

ステータス

f:id:arma26:20150820154656p:plain

f:id:arma26:20150820154703p:plain

f:id:arma26:20150820154711p:plain
-----------------------

翡翠採集者セットも試してみようかな、と思って一通りそろえてみたけど慣れないと戦いにならなさそうでしたw

f:id:arma26:20150820155944p:plain

裸なのになぜか硬めのWDおじさん…。左手に持ったカエルが目印だよ!
(カエル…どこ掴んでるんだって感じですし、なんか汁出てるし…なんなんだろ…)