だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【OW】今更オーバーウォッチ始めてみた

特にやるかーってゲームがないので、セールになってたオーバーウォッチを5/30からヒッソリと始めてみました。

Diabloと同じBlizzardの、アクション・シューティングゲーム

正直FPSがかなーり苦手で、スプラトゥーンでもエイム不要なブキばっかり使ってたくらいなんで今までやってこなかったんですけど、何事も挑戦だな、ってことでダウンロードしてみた次第。

結果。

今んとこ楽しくやってますヽ(´▽`)ノ✨

スプラトゥーンと違ってタンク・ヒーラー・DPSっていう明確な役割があるのが非常に好きな感じ。
そしてキャラクターによってはエイムがガバガバでもある程度どうにかなるのが救われる…(;∀;)

私はガバガバエイムなのでタンクとヒーラーばっかりやってます。

f:id:arma26:20180611140744j:plainヒーラーで迷ったらルシオってwikiに書いてあったので最初の頃はわけもわからずルシオをピックした結果がこれだよ!!
最近はタンクならオリーサ、ヒーラーならマーシーorルシオでやってます。
(タンクとヒーラーはとにかく不人気すぎて笑えるwこの辺はMOBAと同じニオイがする)
メインタンクはラインハルトがいいらしいんですけど、イマイチ上手く使えないのと、ヒーラーに見捨てられて死にまくるのがイヤであんま使わない…(´Д⊂ヽ
オリーサが可愛いのでオリーサを使ってます。

とりあえずよくわからぬままライバルマッチ始めて、今1700くらい?なんですけど、FPS初心者で1700から始められたので、この勢いで3000(ダイヤ)くらいまでは頑張ろうかな、って感じです。

苦手な座学もやらねば…〆(´ー`)