だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【Diablo3:シーズン16】帰ってきたウィッチドクター

3シーズンぶりにDiablo3復帰です。

1/19の夕方あたりから仕事をしたがる彼氏を無理やり誘って二人で開始。
彼氏はシーズン10でもやってたモンク選んでました。私は宣言通りWD。

今シーズンはマイナス1リングの効果がパッシブで発動してるので、セット装備+αのビルドで楽しめそうです。

とりあえずかき集めた装備でGR70ぱぱっと。

f:id:arma26:20190121162507j:plain

んで、今シーズンからGR70初クリア時にPAが出るようになったのでご褒美のPA~!

f:id:arma26:20190121162605j:plain

まっっっっっったく期待してなかったけど、両手剣がポロリした時点ですべてを察した。彼氏にニヤニヤしながら肩を叩かれましたがそんな彼は死せる見張りのマントでした。せめてクラス補正があればなぁ。

とりあえずヘルトゥース装備がちょろちょろ揃ったところでGR85までクリア。

f:id:arma26:20190121162855j:plain昔からペットビルドやってて思うけど、雑魚出す系のリフトガーディアンだとガルガンチュアンが雑魚ばっかり殴っちゃうのでストレスがマッハになる。
あとは一度死ぬと生気吸収のスタックも0からなので連続で死ねるパターン多すぎ+ガルガンチュアンのリキャが回ってない場合があるので立て直しが相当キツい。
本体は絶対に死なないという強い意思が必要そう。

ちょっとヘルトゥースでやろうかなーと思ったんですけど、このところペットじゃないビルドやってたせいでペットの頭の悪さにイライラしちゃったんで別のビルドを試そうかな。

ランキングは428位なんですけど、もうGR111とかいってる人いるんです…?
トップ5あたりの装備見たら王家混じってたりするんで、もしかして前シーズンのランキングが残ってたりします…?

f:id:arma26:20190121163303j:plain

彼氏のモンクは既にGR100目前って感じでした。早熟にもほどがある。

 

未だにペット手持ってなくて、カダラガチャもレア強化もペット手狙いでやってたんですけど、何をトチ狂ったか手袋ではなくて腕甲を回してたことにGR85クリアしてから気づくっていう~~~~。死の吐息めっっっちゃめちゃ無駄にした~~~~~!!!あああ~~~~~~~~~~~~~~~~…今日こそペット手ゲットを目標に頑張ります(;_;)/~~~