だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

オタサーの姫?サークルクラッシャー?何がどう違うのか!?

意味というか、違いが分からないので自分用にまとめてみる。

自分がどっちなのかはっきりさせなくちゃ(使命感)

まずはきちんと意味を知る。

 
オタサーの姫とは - はてなキーワード


サークルクラッシャーとは - はてなキーワード

出てくるじゃん、姫とサークラについて。

みんな好きなんだ。私も好きです。


元サークラですが、オタサーの姫が大嫌いです - あの子のことも嫌いです


オタサーの姫をちやほやし続けたい童貞騎士としては姫に魔女化してもらっては困るのであります - 太陽がまぶしかったから


1977年生まれのオタク人生 オタサー姫のお話。サークルクラッシャーとの違いなど

なるほどね、って感じです。

とどのつまり私は何なのか?

音ゲーのコミュニティの中にいると、姿形が女であればどんなブスでも姫になれるんです。
純粋にbeatmaniaが好きで、同じゲームが好きな者同士で集まりましょうってなっても女の子がいないからって、
周りの男の子は優しいからちやほやしてくれて、はい、これで姫の出来上がり。簡単です。チョロ。

暫くその場に留まっているとそのコミュニティの中で特定の誰かと付き合うようになるんです。
(私は某アイドルと違って恋愛禁止というルールはないですし)

あれこれもしかして私サークラなのでは?と今まで思ってたんです。
でも、私は誰かと付き合いはするけどサークルまではクラッシュしてないんですよね(確か)
この人と別れたらサークル内の人とも関わるのをやめるんだ!という気持ちで付き合ってました。
んで、別れたらサークルからはフェードアウトです。そのサークル内で次の男を!とはならないですね。
ここで次の男もこのサークルでっていうのがサークラなのでしょうね。
…まぁ私は次のサークルで男を漁るんで大差ないっちゃないですが^^;

「銛ガール」という言葉があるみたいですが、なんかイマイチしっくりこない。
結局私はなんなのだ。でも(きっと)サークラではない事は分かったので良しとします。


サークルクラッシャーになりたくないなら、公認彼氏でも作って予防線張っとけばいいじゃない - 自意識高い系男子

そうそう。そうだよ。それがいい。

 

姫をサークラにしないために 書きました。