だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常】いつもよりも少し高い美容院へ行ったらサービスが凄くて感動した話

前髪カットだけしに行くつもりがトリートメントまでしてもらったんですけど、
後悔しないくらい、良いサービスしてもらえました。(むしろ前髪カットだけお願いしてたら申し訳ないレベル)

まず前髪カットは若い女の子がカットしてくれたんですけど、
前髪の形とか全然決めてなくてお任せしてしまったらいい感じに可愛く切ってもらえて満足度↑

シャンプーとトリートメントはまた別の若い女の子がやってくれたんですけど、
一生懸命シャンプーしてくれて、その後のトリートメントも、今はどういう種類のトリートメントでなんのためにやってるのか、丁寧に教えてくれながら施術してくれて満足度↑↑♥♥

ブローはまた別の若い女の子がやってくれたんですけど、
ブローの前に首~肩~背中あたりのマッサージもしてくれてこれがまたンギモッヂイイくて満足度↑↑↑♥♥♥

ていうかマッサージしてくれる美容院なんてあるんですね。感動。
目が疲れてるって言ったら眼精疲労に効くツボを教えてくれました。座りながらできるのでちまちまやってます(笑)

今まで「次も絶対またここに行こう!!」という美容院がなかったのですが、
遂に見つかったかな~って感じです。職場からも近いし。

ドライヤーの前に何かつけてから乾かすとイイらしい

トリートメントしてもらいながら教えてもらったんですけど、
ドライヤーの前にミルク系のトリートメントをつけて乾かすと良いみたいです。
今までオイル系のトリートメントをつけてから乾かしていたのですが、
オイル系のトリートメントは乾かした後がオススメらしい。
(何もつけないよりは全然いいみたいですけどw)

今使ってるオイル系のトリートメント→ルベル イオ エッセンス スリーク

ルベル イオ エッセンス スリーク 100ml

ルベル イオ エッセンス スリーク 100ml

 

 同シリーズでミルクタイプの「イオ エッセンス モイスト」っていうのもあるっぽいんで、こっちも買ってみようと思いました:)

ルベル イオエッセンス モイスト 100ml

ルベル イオエッセンス モイスト 100ml

 

ちなみにシャンプーとトリートメントもルベルのものを愛用:D 私は完全に髪が細くて柔らかいタイプなのでFBを使ってます。(普通&硬い髪用のMSっていうのもあります)

 髪は女の命とも言いますし、大事にしたいものです…( ̄ー ̄)