だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【ゲーム雑記】イカのこととかニンテンドーダイレクトのこととか

毎日仕事とイカしかやってない\(^o^)/アラサーとしてこれで良いのかは謎だけど!(多分ダメ)

イカのこと

ガチエリアはS+8から上がれてませんorz
あと1~2勝でS+9!って時に負けてしまってキープライン手前に落とされる日々…。
この辺が自分の壁なのでしょうか(´Д⊂ヽ認めたくない~。

ホクサイの調子がイマイチなので、もみじシューターとか、スクリュースロッシャーとかでエリア塗ってます。
自分じゃあんまり意識してなかったけど、かなりジェッパに救われていたんだなぁ。

サーモンランは野良でたつじん280までいけました。
時間をかければ300も全然いけると思いますが会社員なのでなかなか(´・ω・`)

ニンテンドーダイレクトのこと

Arena of Valorが気になる!!

youtu.beこれ!!!!!!

f:id:arma26:20170915142035j:plain

見た目超Diablo3っぽーい!と思って(笑)
キャラがあんまりかわいくないというか、いかにも洋ゲーっぽい感じがまたいいw

ゲームの内容的にはMOVAというジャンルらしく、

MOBAはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(Multiplayer Online Battle Arena)の略称で、RTSから派生したゲームジャンル

らしいので!!!RTSの金字塔、Age of Empiresで育った私にはピッタリのゲームじゃない!?って事でめっちゃ気になってます。

昔、サバイバルプロジェクトっていうゲームがあって、当時中学生だったから課金とかできなくて無課金でやってたんですけど、すごい好きなゲームで。もうサービス終了しちゃってるんですけどね。

なんとなくそれにも似たようなにおいを感じる、ような。

今冬に無料でベータ版が配信されるみたいなので絶対やってみます(*´∀`*)
既にAndroidとか海外のiPhoneではプレイできるゲームらしいのですが…(公式サイト)日本のiPhoneではプレイできないっぽいんでSwitch版待ちです。

PS4に大神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

気になっていて、PS3版を途中までプレイした(というか殆ど彼氏がプレイしてるのを隣で見てた)んですけど、PS4に来ると聞いて!

今度は自分でプレイしてみようかなぁと思ってます。

初回限定版のPS4テーマが気になるんで、テーマ同梱版買おうかな~。かさばらなさそうだしw

今週の三連休もゲーム三昧だな~(*´∀`*)