だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【Diablo3:シーズン10】クルセPL793/ソロGR89

ソロGR87→89に更新

GR88は一昨日くらいにクリアしたんですけど、体調が思わしくなくてSSも撮らずでした。

GR89

昨日GR89クリア。ノンシーズンのWDを軽々超えていきましたね。クルセ強いなぁ。

f:id:arma26:20170427123247j:plain
1分半も残ったので、GR90も全然射程圏内だと思います。

GR90

そのGR90はというと…

f:id:arma26:20170427123349j:plain
道中はかなり黒字だったハズなんですが、出会うエリートが3連続でシールド持ちで一気に黒字がなくなり時間切れ(´Д⊂ヽ

ジャガーノートと、シールドと、遠距離攻撃弱体化(だったかな?)は、正直ハズレ。
(まぁたまに柔らかいジャガーノートやシールドいますが…)
少し殴ってみて全く削れないようであれば無視してます。変に手こずって時間取られるのは一番やっちゃいけない。

スキル回しがしっかりできていれば、エリート2セット+雑魚くらいであれば全然耐えられるんで、なるべくまとめて戦いたいところ。画面いっぱいにアーケイン出されまくると死ねますが。

極めつけはブライターorz
雑魚出さないしコイツは超脳筋なんで相性悪いです。
殺されることはありませんが、いかんせん削れね~~~。
これが雑魚出すタイプのRG(アムランとかアムランとかアムランとか)なら、1分くらいあれば倒せると思うんですが、ブライターはダメですね。

あとはブライター殴ってて気づいたんですけど、CHCが低いんで(確か40%ちょっととかだったかな…)白文字が目立ちました。もう少しCHC積みたいなぁ。

まぁ運さえあればGR90はいけそうなのが分かったところで昨日時点でのランキング。

f:id:arma26:20170427124115j:plain
67位。トップ10入りするにはGR98以上が必要とは厳しい世界だ。

そうそう、エンチャントレスの装備がなぜか全部消えてしまっていたので今はテンプラー使ってます(TдT)なぜ消えたし。
テンプラー、前に出て敵をひきつけてくれるのはいいんですけど、変なところで戦い続けてて敵の足止めをしやがるので、やっぱりエンチャントレスのほうが使い勝手がいいなぁ。華があるし。

プレイ日記

PLは793に。もうすぐ800になりますヽ(`▽´)/♪

カルデサンはまだ2箇所しか入れてないので、もうちょっと積みたい感じありますねぇ。憤怒も火力も足りない。

特にやることも変わってないし、装備の更新もできてないんで戦闘中のステータスを公開しておきます。

f:id:arma26:20170427124646j:plain
防御力は150Mくらい(通常時30Mくらい)、回復量29Mくらい(通常時1.5kくらい)まで伸びます。

一撃で死ななければ&ハンマーさえ当てられてれば死ぬことはないです。
GR85くらいならハズレマップでもクリアは余裕になってきました。

ランカーはこの値がもっと高いのだろうな。どれくらいあるんだろう(笑)