だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【Diablo3:シーズン10】クルセPL955

プレイ日記

GR更新停滞中です。なかなかGR95いけない(ノ∀`)PLだけがジワジワ上がってます。

昨日は珍しくGR95プッシュしたんですけど、MAPがダメでやり直したり、時間内にRG出せてもハズレでなかなかクリアさせてくれないですねー。壁か。

f:id:arma26:20170526142312j:plain

道中結構黒字だったんですけど、修理するの忘れてGRに入っちゃったらしくて途中で街に戻り、修理し、1面から歩き直したんですよ…(涙)

あれがなかったらボーンウォーロックだったんで勝てたかもですねー。
ただ、時間ロスしすぎて1分半しかなかったんできつかったー。
なんせこいつ自体がやたらとワープしてどっか行くのと、近付くと定期的に強制ワープさせてくるゲート?を出してきて遠くに飛ばされるのでめちゃくちゃウザい…。
結局やっぱり逃げ回られて時間切れまで粘られました(´Д⊂ヽぐやじ~~~。

雑魚出す系の中でもワープするやつはハズレですかね( ;∀;)アムラン以外当たりじゃないのでは説。

そうそう、今までメイン(常におしっぱ)の祝福の鎚を○ボタンに割り振ってたせいで
RG戦でコントローラーの持ち方が

f:id:arma26:20170526142742j:plain

こんなんなってたんですけど(○はおしっぱで、ちょいちょい□✕△を押さないといけない)、祝福の鎚をR2に持ってきたらすごい快適で捗るように!
スキルをどこのキーに割り振るかって重要なんだなぁ(今更)

1分半残しでアムランきたら勝てる!と思ったところに、コールドスナップ…orz

f:id:arma26:20170526142543j:plain

こいつは雑魚出さない系の中でもそこまで硬くない気もするし、当たりな部類かなぁと。ほぼ常時CC無効になるハンマークルセにはこいつの攻撃はクルクル回転する氷のやつ以外は特に痛い攻撃ないんで楽です。

f:id:arma26:20170526143210j:plain

当たりとは言ったが1分半で削りきれるとは言っていない。

あと30秒あったらいけたかなぁというところ。コールドスナップは2分あれば終わりそうかなぁ。もう少し属性見てたら違ったのかなぁ。一番惜しかった。悔やまれます。

f:id:arma26:20170526143313j:plain

最終的にクルクル回転する氷のやつって3個くらいに追い掛け回されるようになるんですね。
あと足元にも凍らせてくる水色のアレが大量に…クルセだから気にならないけど、他の近接職だとよっぽど冷気耐性積んでないと棒立ちするにはキツそうです。

f:id:arma26:20170526143500j:plain

当たりマップ引くと道中はこんなに黒字なんですよ!これ勝てるって思うじゃないですか?

でもね、こういうMAPの2面でね、大体黒字を減らされて、最後に出てくるのが

f:id:arma26:20170526143606j:plain

出、出~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwww
近接絶対殺すマンのヴォラシティ~~~~~~~~~~~~~~wwwwwwww

ヴォラシティ出てきた瞬間に絶望してヴォラシティの名前出る前にSS撮るまである。

f:id:arma26:20170526143717j:plain

まぁ無理ですよねー☆
1面目の余裕なんかどこ吹く風。2面以降と、ラストのRGですべてが決まるハンマークルセ。最後まで気を抜けないね☆上げて落とすが得意だね☆

よーし、最後頑張っちゃうぞで出てくるのはもちろんあのお方♡

f:id:arma26:20170526143942j:plain

脳筋ブライター

f:id:arma26:20170526144008j:plain

無理無理無理無理無理無理無理MURI!!!!!!!!

f:id:arma26:20170526144032j:plain

狭い空間でブライターと対敵すると大変なことになるな…逃げ場ないじゃんorz

コントローラー投げそうになりましたが、時間切れだし、即復活できるし…ってことでゴリ押しで倒しました。

週末こそ95にーーーーーーーーーーーーーー!あわよくば96!(カルデサン入れろ)